プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

早巻きアクション専用設計 JET-JIG

前にSHOES(シューズ)というルアーが玄達で爆発的な釣果をたたき出しているという話を聞いた。

ケイズ古志船長が言うには、お客さんが「これ、玄達でむちゃくちゃ釣れてるんやで」と言いながら落とし、高速で巻き上げてきたら巨鯛が一発で喰いついたという。

ほんまかいなと思いながらいろいろ調べてみた。
SHOESとは、インチクに似た漁具で、名前のごとく変てこなみたいな形をしている。
何も知らなかったら、釣具屋に並んでいても絶対に手を出しそうにないシロモノである。
しかし、人気のため品薄が続いているという。

そこで見つけたのがJET-JIG(ジェットジグ)

着底後、高速ノージャークで30~50メートル巻き上げるだけで青物が釣れるらしい。
また3~5メートルをスローで引くと真鯛や底モノにも有効だという。

試しに早速買ってみた。

ジェットジグ1

水深50メートル以上のポイントで有効だとか。
また、ジグで喰いが悪いときでも連発するのだという。

もちろん先日の出雲大社沖でも使ってみた。

もう何をしてもダメだという状況でJET-JIGの出番である。

着底させて50メートルほど一気にダァ~っと巻き上げる。
そしてフォール
また一気にダァ~っと巻く
そしてフォール
またダァ~っ
フォール
ダァ~っ
フォール
1・2・3 ダァ~っ!


・・・

疲れた・・・

いくら引き重りしないといっても200グラム

抜群の破壊力を持つわしの腕も、さすがに乳酸が溜まってきた。

JET-JIGは、その役目を終えてタックルボックスにお戻りになった。

残念ながら釣果を上げることが出来なかったが、また使ってみよう。

次は丹後や対馬で試してみよう。

「何それ!? むちゃくちゃええやん!」
「ええなぁ~ 俺も使いたいな~」
と羨望の眼差しで見られる光景が目に浮かぶ。

いい釣果が報告できるまで、気長にお待ちいただきたい。




おしまい・・・



週明けから大寒波が来るらしい。
どうやら来週の釣行は無理そうである。
さて、何をして遊ぼうか?
フィッシングショーOSAKA2012も近い
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2651: by 三十路オンナ on 2012/01/23 at 08:11:47

がきさん、おはようございます!

釣果たのしみにしています!!!うふふ

形が芸術作品の様で
アートを感じました!!!
うふふ

長芋に梅肉、いいですね♪♪♪
おつまみにもぴったりで、是非ためしてみますね♪

2652: by イザッチ  on 2012/01/23 at 09:45:59

200gの高速リーリングは
疲れますね。
でもJET-JIGカッコいい~
持っているだけで自慢できそう~
もう少し軽いのもあるんでしょうか?

2653:JET-JIGご利用ありがとうございました! by JET-JIG on 2012/01/23 at 12:55:14

記載ありがとうございました!
早巻きルアーの問題点は体力が・・・ですね

玄達瀬では自分も体力配分考えながら1日使っておりました

玄達瀬のようにブリの群れがいるところではかなり有効ですので、ぜひお試しください

100gタイプも作成しており、何度もテストを重ねてほぼ完成致しましたので現在型を作っております。
そちらもまたぜひよろしくお願い致します!

2654: by AGA on 2012/01/23 at 18:08:03

ギャハ
でっけ~~ インチクですね。。。

200グラム。。。。

AGAの140グラムを大きく上回っています。

こりゃ~~ 電動ジギングが、、、

対象魚も大きい青物でしょうね?

2655:三十路淑女さま by がき on 2012/01/23 at 20:28:56

なるほど!
アートですか。

確かに、良く出来た釣具はオーラがありますね。
ロッドやリールそう。
ルアーなんかは、技術が結集されたまさに芸術品ですね。
だからついつい買ってしまうんですよ(^^;

2656:イザッチさま by がき on 2012/01/23 at 20:30:41

クオリティは高いと思いますよ。
あと100gがあるようですが、やはり深場となるとフォールスピードも必要なので
200gでしょうか?
また実績を上げたいと思います。

2657:JET-JIGさま by がき on 2012/01/23 at 20:32:41

コメントありがとうございます。
残念ながら先日の釣行は結果を出すことができませんでしたが、実績があるので
ここ!という場面で使ってみたいと思います。
いくつか良さそうなポイントがあるので楽しみです。

2658:AGAさま by がき on 2012/01/23 at 20:34:40

デカイでしょ!?
インチクならゆっくり巻けばいいのですが、大型青物を狙うこいつは思い切り早く巻かないとダメらしいので
根性入れて巻きます。
またいい釣果があれば報告します(^^v

2659: by JET-JIG on 2012/01/24 at 15:12:00

予備フックは昨日発送いたしましたので宜しくお願い致します! 

ちなみに先日ジギングで自分も2-3回マキマキで疲れて
普通にジグを使っていましたら
隣で活性あげるためにJET-JIGを電動で使っていた船長に連続HIT 

信じて使っていればよかった…
そんな感じでした><

また釣れましたらぜひ宣伝お願いします!

2660: by AGA on 2012/01/25 at 00:37:20

そうですか、、、
魚のスピードって60キロ程度(青物)

大物になれば、、、ヤッパリ早巻きなんでしょうね。

日に何回? ぎゃはは

こりゃ、鍛えないとできない釣りですね

2661:JET-JIGさま by がき on 2012/01/25 at 21:06:43

電動ですか!?
それは確かに心折れないですよね!
釣果は十分に実証されているので自分も自信を持って投入します。
ありがとうございました。

2662:AGAさま by がき on 2012/01/25 at 21:08:08

確かに・・・
でも早巻きしててゴチンと掛かれば気持ちいいでしょうね!
でも、すでに腕がパンパンだとその後が・・・
でも気持ち良さそうです。

▼このエントリーにコメントを残す