プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

わしのフッシングショーOSAKA 2012

「わしの・・・」というタイトルだが、別にわしのものでもなければ、当然出展もしていない。
ただ何となくである。

列島を大寒波が襲い、各地で大雪による被害が出ている。
当然、釣りにも出掛けられないので、各ブロガーさん達もネタに困っている様子である。
それは、わしも例外ではない。

そんな中、チームGACHIメンバーにボンビ~ズと一緒に今年もフィッシングショーに出掛けてきた。

120204_100751.jpg


昨年の目玉は、何と言ってもNEWソルティガ
しかし今年はあまりわしの興味を引くものがない。

ダイワのキャタリナEXISTがモデルチェンジされたり、オシアジガーに左巻きが追加されたりと見るものが見ればヨダレ垂らして飛びつくようなものがあるが・・・


あえて興味を引くとすれば・・・

120204_112226.jpg

失礼・・・
(今年もあわび本舗はやってくれた♪)

会場内をうろういろして、コジレイのトーク聞いたり・・・

祐子おねぇさんのクイズに参加したり・・・

120204_103643.jpg

残念ながらシマノブースのいりあちゃんには、サイン会の合間の休憩で会うことはできなかったが・・・

「一体何を見に行っとんねん」と言われそうだが、わしにはわしなりの目的がある。


オーシャンルーラーさんのブースにもお邪魔したのだが、こちらも残念ながら、テスターのイザッチさん中原さんはまだお見えになっていなかった。

フィッシングエイト3の常連さんが、T工房というアシストフックブランドを立ち上げられたというので覗いてみると、テスターのマロさんともキチさんが出迎えてくださった。

こちらでは、ステキ針ヤマイさんのフックを使われており、試行錯誤しながらいろいろなニーズにあったアシストフックをリリースされている。
これからも、一般アングラー目線でどんどん良いものを作って欲しい。

ともキチさんが言うには、「釣りにハマったのは、ワインドの女王さんのおかげなんですよ~」らしい。
工作員が何をレクチャーしたのかよく分からないが、とても喜んでいただけたようで、何となくわしも嬉しくなった。

話し込んでいたら、エイト3の偵察メンバーとも遭遇したので、一応「手伝わんでええんか!?」といじっておいた。


そして、本日のメイン

今年は、ビクトリーさんワープゾーンさんと合同で、ポセイドンさんも出展されているというので敬意訪問してきた。

victory.jpg

古川船長オーナーとともにえっちゃんが・・・
えっちゃんが・・・ えっ!?
美人クルーのえっちゃんが、なんと綺麗にお化粧(失礼(^^))してにっこりとお出迎え。
いつものアクティブな姿もいいが、今日は一層美しい♪

120204_111455.jpg

最近は、ずっと天候悪くて引きこもりなんですよ~ということである。
船の雪かきも大変そうである。
暖かくなれば、また忙しくなるので、休めるときに十分身体を休めて欲しい。
またお邪魔しますね!


米源さんの即売ブースでは、M本副店長が奮闘中
何でも、この即売ではむちゃくちゃ万引きが多いらしい。
「わしが捕まえたる」と目を光らせたが、残念ながらそんな間抜けは見付からなかった。
せっかく締め上げてやろうと思ったのだが・・・
(万引きが多いのはエイトの即売ブースでも同じこと。これは本当に由々しき問題である。同じアングラーとして非常に情けない話である。)


そして最後は恒例の抽選会


わしは自転車がええなぁ~
ホームベーカリなんかもあるぞ!
ということで気合を入れてクジを引いたのだが・・・

IMG_0706.jpg

またこれである・・・



その後、飯を喰いながら次回釣行の作戦会議

でも今年も楽しんだ。

それぞれのフィッシングショーOSAKA2012

そしてこれが、わしのフィッシングショーOSAKA2012であった。







おしまい・・・




あまり興味あるものがないと書いたが、
もちろんいくつか気になるものはある。
しかし、人見知りするわしにとって、あの人混みは苦手である。
帰ってゆっくりカタログとネットで調べてみよう!
また新たな世界が広がりそうである(^^
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2680: by 三十路オンナ on 2012/02/05 at 07:44:51

がきさん、おはようございます!

本当に寒い日が続きますね。
少しこれから温かくなるようで、
その際に釣りにいけるといいですね♪♪♪

今年もフィッシングショーに行かれたのですね♪♪♪

P,S 塩麹に漬けた鯖(2日ほど)をグリルで焼いて食べてみたところ美味でした♪♪♪
是非、釣りでゲットしたお魚で塩麹たのしんでくださいませ♪♪♪

2681: by ひとスィー on 2012/02/05 at 21:18:45

こんばんは~

やはりがきさんも行かれてたんですね(^ ^)
私は今年初めて行きましたが、余りの大盛況にビビってしまいましたよ。
もしかして、ニアミスだったかもですね(笑)

あ、私もクレラップでした~(爆

2682:クレラップ by カチカチ大魔王 on 2012/02/06 at 16:24:14

フィッシングショー行かれたんですねv-353

アングラーたるものそんなところで運を
使ってはいけませんv-219

呉羽のラップで十分!(クレラップを下回る景品はないが...)
運は海で発揮するものと言い聞かせる事が大事です

ちなみに我が家は今まで、一家揃ってクレラップONLYです。
それにしても高い紙袋です。


2683:三十路淑女さま by がき on 2012/02/06 at 16:44:54

鯖ですか!?
もともと美味いのに、塩麹が作用すれば・・・
是非是非やってみたいと思います。
でもすぐに焦げるので焼き加減が難しいですね(^^;

2684:ひとスィ~さま by がき on 2012/02/06 at 16:46:20

初めて行かれたんですね。
凄い盛況やったでしょ!?
ショーだけをみてると、不況なんてどこ吹く風なんですがねぇ・・・
まぁ見てるだけならタダですからね。
楽しまれましたか?

2685:カチカチ大魔王さま by がき on 2012/02/06 at 16:47:29

おっしゃるとおり!
男は黙って、クレラップ2本!!
でも最近は釣り運も良くないのでどこで運を使えばいいのやら(^^;

2686: by イザッチ on 2012/02/07 at 07:30:01

フィッシングショーお疲れ様でした。
すみませんブースを覗いてくださっ
たのに取材で間に合わなくって。
がき先輩にお会いしたらお教えいただきたいことが沢山あって質問を
書き留めていたんですけど残念です。
本当にお会いしたかったな´_`。)
来年は是非お話お聞かせくださいね。
その前に僕でもできるオフショアの
釣りを教えていただくのも有りだと
思うんですけどね。

2687:管理人のみ閲覧できます by on 2012/02/07 at 12:25:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2688:こんにちは by 吉田匡克 on 2012/02/07 at 14:26:23

私もうろうろしてました。

また海の上でお会いしましょう

2689:イザッチさま by がき on 2012/02/07 at 16:27:29

そうやったんですか。
自分は午前中の早い時間だったので、もう少し粘ればよかったです。
最近は、オフショアはライトなタックルで根魚やティップランなんかも注目されていますね。
レンタルボートなんかもあるので、是非ご一緒させてください。
またエギングも教えてくださいね(^^

2690:吉田さま by がき on 2012/02/07 at 16:33:41

そうでしょ!?
ダイワのブース覗きましたがいらっしゃらなかったので、えっちゃんに「吉田さん居てなかったで」と言うと「さっきからうろうろしたはりますよ!」ということでした。
またご一緒できればいろいろとご教示くださいね!

2691: by AGA on 2012/02/07 at 20:16:56

美人を求めて、、、、!

ギャッハハ こりゃ~~~楽しそうで、、、

今年もいけていませんが、、、

一度でいいから、行ってみたいです

2692: by えっちゃん on 2012/02/07 at 21:00:55

遅くなりましたが(・ω・A;)
先日はありがとぅござぃましたぁヾ(*´∀`*)ノ
ヤッパリ知ってる方が来られるとテンションあがっちゃいますね(ノ∀`)
すごぃ元気を頂けてアノ後もがんばれました(´艸`o)゚

これからもスッピンで頑張ります(*`・ω・)ゞ
Σ(ノ∀`*)ペチョン

2693:AGAさま by がき on 2012/02/07 at 21:36:07

大きな声で言えませんが・・・
これはこれで楽しみですね(^^
釣ガールが増えるのは喜ばしいことですね。
来年は是非一緒に行きましょう~よ!

2694:えっちゃん by がき on 2012/02/07 at 21:38:51

3日間お疲れ様でした。
でも、混雑した会場でえっちゃんの笑顔に癒されたのは自分だけじゃないはずですよ!
また来年もパワーアップして頑張りましょう!!
早く暖かくなって沖に出たいですね(^^
欠航の日はゆっくりと疲れ癒してくださいね!

▼このエントリーにコメントを残す