プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

キャスティングタックル補強!

今夜は今年初のボートメバルFUJIYAMAさんにお邪魔する予定であった。

しかし、雨のち強風の予報、神戸沖でも10メートル吹くらしい。
早々と中止が決まった。
これで3週連続の待機命令である。

またしてもネタが無くなってしまった。

しょうがないのでエイト3工作員をおちょくりに出掛けた。
レジのマヨちゃんから「今日はお休みですか~」と声を掛けられたので、
「ほんまはボートメバルの予定が中止になったねん」と返したところ
「え~ メバル!? 何かイメージ違いますね」と言う。
どうもわしは肉食系のイメージらしいが、実はとてもクールで繊細な男なのである。

さて今日は、来週の釣行に備えるのが目的である。

購入したのはこれ

IMG_0720.jpg

CB-ONEのOZUMA HW

115mm48グラムと140mm68グラムのシンキングペンシルである。

沸き立つナブラを直撃すれば、水平からやや前傾姿勢でヒラヒラとアピールしながらフォールするらしい。
またヘビーウェイト仕様なので飛距離も抜群
ラインのテンションを抜いてフォールさせているとビッとラインが走りロッドティップがひったくられる様子を想像し、思わず鳥肌が立つ。


もうわしが何を狙おうとしているのかは想像できるはずである。

サンマベイトが入ればダイビングプラグの登場である。
「何で喰うか分からんで!」ということなので、総動員で挑むつもりである。

IMG_0731.jpg



調子の乗って、ついついこんなものも買ってしまった。

玄海P①


玄海P②

ブリッジリージョナルシャフト ナインステイツ玄海プラッキング710

ブラックのシャフトに赤スレッドのナインステイツカラーが美しい
キャストウエイトは60~120グラムだが、結構しなやかなティップでとてもプラグの操作性が良さそうである。

絶対的なパワーを誇るジャークマンさんイエロードリーム80Hとコイツを使い分けることで、もう隙を見せることは無くなった。


何やら南の海が騒がしい。
中には40キロも上がっているという。


4週連続の待機命令はご免である。





おしまい・・・




工作員がルアーコーナーから海釣りコーナーに異動
ウキとハンドメイド用品担当らしい。
少し地味な担当だが、機会があれば是非覗いてやっていただきたい。
お菓子なんかを差し入れすれば機嫌が良くなるかもしれない(^^
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2695: by jigger on 2012/02/07 at 23:32:35

何でこんな時期に雨やねん!!

って思ってたらガキさんでしたか(~_~;)

こちらも昨晩のメバル釣行が出撃不能になってしまいました(-_-;)


工作員さん3やったんですか~

実家から自転車で行けるんでしょっちゅうお邪魔してますよ!
今度お見かけしたら声掛けさせていただいても良いですかね~(^・^)??

2696:管理人のみ閲覧できます by on 2012/02/08 at 07:23:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2697:jiggerさま by がき on 2012/02/08 at 20:42:08

けったいな天気でしたね。
寒波が緩んだと思ったら暖かい雨・・・
そしてまた強風・・・
わしのせいかぁ~!?
工作員見つけたら、是非是非声を掛けてやってくださいね(^^

2698:寒波 by カチカチ大魔王 on 2012/02/08 at 21:29:03

またもや寒波到来!

やっちゃったんですね...
破門されない様、注意して下さい。

それよりオズマって色んな種類があるんですね~ 

2699:カチカチ大魔王さま by がき on 2012/02/08 at 21:36:46

たまに天気を回復してやるので破門は逃れられるかも(^^
シンキングペンシルはあまり詳しくないので、和歌山の某船長がお勧めのOZUMAにしてみました。
何よりウエイトあるので飛距離稼げるかと・・・
釣果は乞うご期待と言うことで♪

2700: by Schott! on 2012/02/09 at 10:49:28

着実に・・いや、道具ばっかり増えてるような気がしますが(笑)
魚の捕獲量と比例することを願います。プププ
でも、オズマタイプのシンペンは必要ですね、まずは飛距離重視のケースが
圧倒的に多いですから!こちらも負けずにがんばりますよ~!

2701:ショットさま by がき on 2012/02/10 at 18:44:02

おっしゃるとおり。
でも沖に出れなきゃさすがのわしもお手上げです。
クロじゃないけど美味そうなヤツが待ってるんですけどねぇ・・・
七里はむっちゃアツそうですね!
行ってみたいです。

▼このエントリーにコメントを残す