プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

小豆島沖の寒マダイリベンジ

冬型気圧配置が一瞬の隙を見せた。

今や!!

と言うことで、お邪魔したのはミタチ丸さん

某釣り番組にも取り上げられ、今や予約が取れない人気船となったが、ありがたいことに平日に人数が集まればチャーターで出船するというシステムを開始

この時期は冬の風物詩、小豆島周りのサビキマダイに出船されている。

ミタチさんには初釣りとして、同じくサビキマダイでお世話になったが残念ながら非常にショボイ釣果に終わっている。

このままでは終われないと、前々からリベンジの機会を伺っていたのである。

メンバーはチームGACHIAN師匠ミキオちゃんと常連さんのI田さんシ○本ちゃん
さらに某大手釣具メーカーの開発部長さんにその部下さん

とても楽しみなメンバーが集まった。

5時30分に小豆島に向けて出船
海上は穏やかで、1時間少々爆走してポイントに到着

平日とあって、さすがに船団は小さい。
プレッシャーが低いのでとても期待できそうである。

しかし、いつも強気の御立船長が今日は慎重である。
「先日は渋かったからなぁ~」
「今のマダイは難しいで。もたれるようなアタリを取って送るようにしな掛かららんで~」

何やらよそ行きのようなコメントを繰り返す。

今日はリベンジするつもりで来たのに、それは困る・・・

時合いは短いらしい。

しかし、予想に反してすぐにミキオちゃんがヒット
これはなかなかの良型のダブルである。

船中でも良型交じりにポツポツと上がる。

ここでわしも37センチを1枚

しかし、その後沈黙・・・


・・・


~ 中略 ~
(いやいや、決して手を抜いているわけではないのだが・・・)



結局船中8人でこれだけ

IMG_0780.jpg

さすがはマダイ釣らせたら播磨一のミタチさん
抜群の読みと操船を見せていただいた。


こんなこともあったりして・・・

IMG_0781.jpg

いろいろなプレッシャー野次の中、一番ホッとしたのは御立船長だったかもしれない。


安田さんもサビキマダイを満喫されていた。

IMG_0784.jpg

とてもいい笑顔である。



え!? この日の詳細はどうやったかって?

2週間後(たぶん)の木曜日、22時にサンテレビの画面でお会いしよう!!






おしまい・・・



確か今年は「好天で釣果無し」だったはずだが・・・
なぜか最近非常に調子が良い。
毎日コツコツと頑張っている者には必ず神様が微笑んでくれるということである。
だから皆さんも天候や釣果に恵まれなくても諦めずに励んでいただきたい。
(すぐに調子に乗るとロクなこと無いという声あり・・・)
そうそう、下のバナーをクリックしていただいた方にも神様は微笑むと言う(^^v
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2715: by 漁神 on 2012/02/23 at 06:00:28

またもや、メディア進出ですか?

鯛がイマイチですね。日曜日が不安です!

2716:漁神さま by がき on 2012/02/24 at 16:45:38

またまたはにかんだオヤジがテレビに映りそうです(^^v
平日は船が少なくてプレッシャー低いからよかったけど、
「これが土日やと厳しいなぁ~」と言うとりました。
でも魚は多いので、スイッチ入れば期待十分ですよ。
頑張ってください!!

2717: by 三十路オンナ on 2012/02/24 at 18:21:00

がきさん、こんばんは!
わ、またTV出演ですか!!!
すごいーーー!
こちらでは見れないのが残念。。。

鯛たくさんとれましたね♪
鯛のお料理も楽しみにしています♪

2718:三十路淑女さま by がき on 2012/02/24 at 18:23:29

ええオッサンがきゃっきゃっとはしゃいでる姿が放送されるので、
モザイクが掛けられるかもしれません(^^;
でも、楽しい一日でしたよ♪

2719: by AGA on 2012/02/24 at 19:09:17

またまた出演ですか????

ギャッハハハ

タイのリベンジ、、、スンゲ~~~数ですね

2月22日か。。。。 AGAのもとには4月頃ですね。

2720:AGAさま by がき on 2012/02/24 at 20:13:20

そうですね。
どうやって日本の釣り情報がAGAさんのもとに届くのかが分かりました(^^
長い長い旅の後に到着するのですね。
また見てくださいね!

▼このエントリーにコメントを残す