復活!!

2012.03.17(20:38)

皆様には寂しい思いをさせて申し訳なかった。

無事に東京での研修を終えて帰ってきた。
わしの留守中にコメントをいただいた皆様、また更新していないにもかかわらずこのブログを覗いていただいた皆様
そしてブログランキングのバナーをクリックしていただいた皆様には心よりお礼申し上げたい。

「釣りに行きたいやろ~」というというGACHIメンバーからの暖かいメールにも励まされながら無事に研修を終えることが出来た。


せっかくなので、東京生活について簡単に触れてみたい。

研修は、10日間みっちりとカリキュラムが組まれていた。
研修課題も与えられるので、真剣に取り組まなければならない。
また、夜のネオン街にもそれなりに付き合わないといけないので、常に寝不足であった。


そんな中の休日には、同じように研修に来ていた者で東京は今回が初めてだという者を引き連れて、都内を案内することにした。

その者の希望では築地で寿司が喰いたいという。
大賛成である。

まずは、築地場外市場の有名な卵焼き屋でつまみ喰い。

IMG_0842.jpg
(それにしても東京の卵焼きは甘い・・・)


場外市場では多くの寿司屋があるが、今回は「築地青空三代目」という店にに入ってみた。

IMG_0847.jpg


メニューの中で、特にわしの気を引いたのは「築地最強丼」

IMG_0846.jpg

酢飯の上には大振りのマグロの大トロキンメダイヅケ炙りがたっぷりと盛られている。

これは非常に美味かった。

とても贅沢で、最強と呼ぶに相応しい一品である。
あえて言うなら、ネタに火が通り過ぎていたので、もう少しサッと炙った方がいいかもしれない。
しかし十分合格である。

次は浅草

ここでは先日完成した東京スカイツリーを見ることが出来た。

IMG_0848.jpg

夜の浅草は初めてだが、なかなかいい雰囲気である。

IMG_0850.jpg

IMG_0851.jpg



スカイツリーもいいが、わしはやっぱり昭和の匂いが溢れる東京タワーが大好きである。

しかし、この日はライトアップされていない。


良く見ると・・・

IMG_0858.jpg

KIZUNA NIPPONの文字が・・・

そうである。
この日は3月10日

その翌日の11日、あの大震災からちょうど1年を迎えるのである。

3月11日 14時46分 
天に召された多くの御霊に対し、心よりご冥福を祈りしたい。



こうして、休日を挟んだ12日間を無事に終えた。
研修はなかなかハードなものであったが、いろいろな有用な知識と情報を得ることができ、それなりの成果を得ることができたと思う。


研修期間中の15日、ビッグフィッシングではミタチ丸のタイサビキの模様が放映されたが、当然見ることができなかった。
これは、後にDVDでチェックしたい。
画面上ではマダイを釣ってはしゃぐオッサン達の笑顔を見ることができるはずである。




それにしても釣りに行きたい・・・

年度末ということもあり何かと忙しいが、何とか時間を見つけたいと思う。




何やら絵日記のような記事になってしまったが、今日は非常に眠いのでご容赦いただきたい。


おしまい・・・





「絆」
本当にいい言葉である。
その意味は「決して切れない人と人との繋がり」だという。

大震災から1年が過ぎたが、復興は一向に進んでいない。
何より大量の瓦礫の処理が問題だとされている。
放射能汚染を心配して、他の自治体の受け入れが進まないようである。
しかし、何も警戒区域の瓦礫を受け入れろと言っているわけではない。
今、東北が復興しないと日本が倒れてしまう。
だから、皆で最善の方法を考えなければならないのである。
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/18 16:22】 | # | [edit]
お帰りなさい!
TV みましたよ(^-^)/
【2012/03/19 06:04】 | 漁神 #- | [edit]
ありがとうございます!
ええ笑顔やったでしょ(^^v
【2012/03/19 19:51】 | がき #- | [edit]
お疲れ様でした~~~~

ギャッハハハ

築地最強丼食べましたか、、、

AGAも似たようなのを以前食べましたが、

美味かったですよ~~~

では、
【2012/03/20 14:41】 | AGA #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/299-786e72e3
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ