晴天に誘われて

2009.04.13(21:09)

う~ん、いい天気!

これはじっとしていると体に悪いですな・・・

ということで、久しぶりに休みが取れたので、ネタを拾いに行くことにした。
目指すは、平磯海釣公園!!
ここは、入場料と駐車料金が要るが、過去にチヌ、スズキ、アオリイカでいい思いをした場所
特に秋のアオリイカでは「ここで釣れるんやったら、日本海行かんでもええやん!」と思えるくらいの
実績があるところ(単にわしが明石~淡路の瀬戸内ポイントを知らんだけだが・・・)
本日は、事前情報で釣れているという花見カレイ、乗込みチヌ、ハネ・・・
シラサエビとアオイソメを購入して出陣!

朝6時の開園とともに戦闘開始。さすがに平日だけあって、釣場はガラガラ
いめーじ

早速、アオイソメを付けて、投げ竿でとぅ~~!
今日は、中潮で満潮は、午前8時
潮は明石方面にゴウゴウ流れており、根ガカリ必至!
根ガカリの合間に木っ端カレイさんが、ヒトデとともにいらっしゃった。
木っ端カレイ
カレイさんは、根ガカリのため仕掛け連続ロストで終了。

いよいよ本命のエビ撒きでチヌ、ハネ狙い。
タナ3ヒロでグッドサイズ(25cm)のメバルさん!
メバル25センチ
潮止まりでアイナメ(25cm)さん!
アイナメ25センチ

その後、謎の巨大魚による置き竿持逃げ事件発生(^^;
テンション下がったのと、あまりの眠気のため14時過ぎに納竿

本日のお魚・・・
メバル:~25cm×3匹(チビメバル多数リリース)
アイナメ:25cm
カレイ:18cm

ちなみに、朝イチには、大小メバルがボコボコライズ!!
ここは、夜釣りできないのですが、かなりの魚影のため、もしできればメバリングもいい感じ。

そうそう、捌いたとき、胃の中には撒き餌のシラサエビがパンパンに入っており、改めて撒き餌効果が確認できたのである。


おしまい・・・

あっ お魚料理の画像を撮り忘れた(^^;
メバル、アイナメはお刺身でいただいた。
歯ごたえはメバル。甘さはアイナメ!!
どちらもポン酢にもみじおろしで。
ご馳走さん★

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/3-ccdb418d
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ