試練

2012.03.29(19:28)

ある朝一本の電話があった。
職場の上司からで、内容は人事異動の内示を伝えるもの


・・・


異動先は本社だが、そこはわしにとって全くの専門外の部署

「栄転おめでとう」とは言うものの・・・

そういえば、9年前にもこんなことがあった。
当時は「人生最大の危機」とか言って騒いだが、今回も同様である。


試練・・・

これで、先日東京で学んだことは、全く役立てられなくなった。

我が組織はわしに何をさせたいのだろうか?
普段は何事においても強気なわしだが、自信を取り戻すには少し時間が掛かりそうである。

「人事」と書いて「ひとごと」と読む・・・


わしが目の前に立つ壁が高ければ高いほど燃えるのを知って試しているのだろうか。

まぁ望むところである。

そうそう、それよりも大切なことを忘れていた。
今までは、好き放題に平日釣行していたが、この異動で土日しか行けなくなった。
有給休暇も取れそうにない。
これは、わしの釣行計画を根本から練り直さなければならない。

という訳で、週末アングラーの皆さん、どうかわしにお付き合いいただきたい。





おしまい・・・



人事とは不思議なものである。
ぬるま湯に浸かっている者も多い中、戦い続ける者には、容赦なく新たな試練を投げつけてくる。
その度に、違う生き方があったんじゃないかと自問するが・・・
当然、これは愚痴である。
さて切り替えよう!!

最近なぜか週末になれば天候が崩れるなぁ・・・と感じることが多くなるかもしれない。
その原因は・・・(^^v
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

雑言 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ