BCガンマ90ディアブロ

2012.04.24(21:36)

仕事が速く終わっても、ちょっと一杯が続いていたが、
今日は久しぶりに帰宅が早かった。

ならば週イチ更新を打開してやろうと言うわけである。

またしてもタックルネタである。


ダイビングペンシルを補強

これである。


γ90ディアブロ


言わずと知れた人気ルアー
カーペンターさんBCガンマ90-200ディアブロ

もうガンマは要らんと言ってるが、やはりこのサイズは1本持っておきたいところ。
これで、30、60、75に90がラインナップ

チームGACHIの主要メンバーが対馬の海に居るが、残念ながらわしは留守番

もう少し先になるが、そんなわしにもデカいペンシルを投げる機会が用意されている。
そこは20キロの夢マサの実績がある所
当然そのための補強である。

ガンマと言えば、現在のS字トップの火付け役
数年前はまったく手に入らずにオークションでも30,000円以上の値が付いたこともある。
(すでにガンマ90も結構出品されているようである。)

さすがに今は他のメーカーもその動きを追従し、ガンマの独り舞台は終わった感があるが、
やはりガンマ神話は衰えを知らずに未だ高人気を保っている。

大マサは、わしにとってジャークマンさんブレスが一番信頼できるのだが、やはりガンマは保険に持っておきたい。

以前よりは手に入れやすくなり、こまめにチェックしていれば、某大手釣具店でも見つけることができる。


そうそう、オモロそうなロッドも手に入れた。
某メーカーがサバやサゴシ用にと遊び半分で作ったライトロッドを譲り受けた。
しゃくってもよし、キャストしてもよし。
これは夏の明石で楽しめそうなので、またインプレしたい。
(しかし、これ用のリールがまた必要になる・・・)



釣りに行けないウップンをタックルで晴らす日が続きそうである。

そろそろジギングがしたい。





おしまい・・・



最近通勤電車の中では、立っても座っても
みんなスマホや携帯電話をいじっている。
「優先座席付近では、電源をお切りください・・・」
のアナウンスがむなしく響く。
確かにいい暇つぶしにはなるだろう。
そんな中、女性の車内メイクも市民権を得つつある。
わしは、これが未だに受け入れられない。
みっともないなと見ていると、「何が悪いのよ」とばかり睨み返してくる。
誰にも迷惑を掛けていないと言いたいのだろう。
確かにジャカジャカとヘッドホンからうるさい音を出してるアホよりはマシかもしれない。
しかし、メイクって人の見ていないところでこっそりとするものである。
そうして綺麗になって人前に現れるのがメイクなのである。
わしに言わせれば、車内で堂々とメイクするのとう◎こするのは同じである。
お前は人前でう◎こができるんか!!
大和撫子は、もう絶滅してしまったのか・・・
賛同していただける方もそうでない方も
このバナーをクリックいただければ幸いである(^^
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


コメント
まったくもって、強く!強く!同感です!

まつげを一生懸命塗りたくっている
その顔!その顔!よーく見てみ!
鼻の下伸ばした、なさけないお顔。

鏡見ているのになぜ気づかん。。。


くわえたばこも嫌い。

ついでに、
お顔バッチリメイクなのに、なぜ下はジャージ?

お顔バッチリ・服もそこそこ・・・なのになぜクロックス?


女性は女性らしく・・・。

もう死語なのかな。
【2012/04/25 09:49】 | さくこのパパ #- | [edit]
がきさん、こんばんは♪

お忙しかったようですね。

私も今とってもバタバタしていて。。。

>わしに言わせれば、車内で堂々とメイクするのとう◎こするのは同じである。
↑うふふ。確かにいますね。

GWがいよいよですね♪
楽しいお時間、お過ごしくださいね♪


【2012/04/26 19:50】 | 三十路オンナ #- | [edit]
ギャッハハハ

明日から、、、楽しい日々が~~~~~

記事楽しみに待っていますね~~~
【2012/04/27 15:34】 | AGA #- | [edit]
そちらのネタに喰い付きましたね(^^
でもそう思いますね。
まぁ若いうちはそれでも許されるかもしれないけど、
将来は立派な「大阪のおばはん」に成長するんでしょうね・・・
【2012/04/28 23:03】 | がき #- | [edit]
いよいよGWですね!
いままで関心なかったけど・・・
どこに行っても人が多いんでしょうね。
でも、ゆっくり楽しみましょう♪
【2012/04/28 23:04】 | がき #- | [edit]
楽しいウィークになりますかねぇ・・・
早速コケました(^^;
【2012/04/28 23:05】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/310-70e83c86
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ