ポセイドンへえっちゃんに逢いに

2012.04.28(22:41)

黄金週間初日は好天に恵まれた。

ギリギリ予約が取れたので、舞鶴のジギング船ポセイドンさんにお邪魔してきた。

ポセイドンさんには何度か予約を入れるのだが、その度に悪天候で中止
そろそろ出入り禁止になりそうだったところである。

しかし今日は無事に出船することができたのである。

ここのところ不調だった経が岬沖が昨日から復活の気配
(前日は、jiggerさんがお忍びでポセイドンさんに行き、見事鰤キャッチ)

久しぶりに美人クルーのえっちゃんに逢えるといそいそと出掛けたため、タックル一式持って行くのを忘れた。




もちろん嘘である。


結果は・・・


痛恨の

ノーフィッシュ


である。

気持ちがいいぐらいの完封負けである。


男は、如何なる時も言い訳をしてはいけない。



確か、今年は「天気良くて釣果なし」とか言ってたような・・・

IMG_1020.jpg

確かに風も無くいい天気・・・である。




古川船長、厳しい状況の中で操船ありがとうございました。

また、赤銅おやじさんをはじめ同船いただいた皆様
お世話になりました。
またご一緒させてください。



しかし、この笑顔に癒された。

IMG_1021.jpg

目的は達成したのでよしとする。






おしまい・・・



【追記】

先に、東日本大震災復興支援ジギング大会の開催を告知していたが、
お蔭さまで多くの方に関心を持っていただき、無事に定員に達することとなった。
参加いただく皆様及び興味を示していただいた皆様にはチームGACHIのメンバー一同、心から御礼申し上げたい。

46159ad9.jpg

当日は好天に恵まれることを祈念致する。
決して「天気良くて・・・」は避けたいところである。

大会の模様はチームGACHIのブログメンバーのブログで紹介したい。





今日は何とかデカイヤツを引きずり出してやろうと思っていた。
自分のスタイルを保ち続ける決意であった。
しかし、周りで一瞬ハマチの活性が上がった時があったが
そんなヤツを釣りに来たのではないと目もくれなかった。
が・・・
気が付けば少し小さいジグになってたり、
少し早巻きをしていたり・・・

こんなわしは少し可愛い(^^;
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





コメント
えっちゃんから聞いてはいましたがまさかあくる日に行きはる予定とは思いませんでした(^_^;)

海は怖いですよね~一日違えば豹変しますから……

やっぱりがきさんは荒波の方が似合いますよ!!

またご一緒しましょうね~(^^)v
【2012/04/29 00:39】 | jigger #- | [edit]
どうもお疲れ様でした。
結果は「アレレ」でしたがお話させていただき
楽しく一日が過ごせました。
がきさんの様な釣り経験豊かな方とご一緒できて
嬉しく思います。

 >こんなわしは少し可愛い(^^;
 
ははは、ちょっと可愛いと思いますよ~(笑)
私もハマチ一本捕ったところで・・・なんて思ってましたが、最後はホント必死でしたよ。

また同船することがありましたら、
楽しくしゃくりましょう!
  
【2012/04/29 02:16】 | 赤銅おやじ #- | [edit]
ポセイドンHPガッツリ拝見しましたよ!

金曜日もかなり厳しかったですよ~
ハマチの捕れる冠には行かず、Big1狙いが裏目に出て
午後2:30まで船中青物“0”という悲惨な状態でした。

小生もラスト30分でなんとかノーフィッシュは逃れましたが
めっちゃ焦りました。

ミタチ丸のhp見てたら『釣れる保証が無いなら止めとく』
という根性無しというか 釣りを理解してない困った客が
いるみたいです。

がきさんの爪の垢を煎じて飲ましてやりたいです! 
【2012/04/29 19:03】 | カチカチ大魔王 #- | [edit]
| '∀`)ノコンバンワぁ♪
昨日はありがとぅござぃました(o_ _)o))ペコッ
久しぶりにお会いできて→テンション上がってルンルンで出発したのに・・・
マサカ②の一日でした(。_ _)シュン
ホントすいません(´;ω;`)

哀愁ただよう後姿をついついパシャリッ|ω・)
HPでゎ勝手にイタズラしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ
【2012/04/29 22:58】 | えっちゃん #- | [edit]
ほんま厳しかったです。
そうそうないですね。
やっぱり「ちょっと荒れて爆釣!」がいいですわ(^^
【2012/04/30 16:20】 | がき #- | [edit]
釣果は厳しかったですが、皆さんのお蔭で楽しく過ごすことができました。
和気藹々といい雰囲気ですね。
それがポセイドンのいいところだと思います。
これに懲りずまた行きますのでよろしくおねがいいたします。
【2012/04/30 16:22】 | がき #- | [edit]
そうでしたか。
前日に友人が鰤を揚げてるので気合入ってたのですが。
当日は、どこも悪かったようで、皆最後は冠に集結してましたが
潮も動かずに釣れる気がしませんでした。
またいいベイトが入れば爆発するんでしょうけど。
辛抱です。
ミタチさんもそうですが、やはりポセイドンにも平気でドタキャンするような常識の無い客いてるみたいですよ。
そんなヤツは釣り止めればいいのにね・・・
【2012/04/30 16:26】 | がき #- | [edit]
いえいえ
HPの写真見て笑いましたよ!
いつの間に撮られてたのか(^^;
ガッツポーズをお見せしたかったのですが。
でも、とても楽く過ごすことができました。
また予約入れますね!
よろしくおねがいいたします。
【2012/04/30 16:27】 | がき #- | [edit]
がきさん、おはようございます♪

GWは釣りを満喫されてるようですね♪

海がとっても真っ青で綺麗ですね♪

結果、残念でしたが、また大量のお魚をゲットしてくださいませ♪
【2012/05/02 06:59】 | 三十路オンナ #- | [edit]
こんちは~~~~~

ポセイドンでも釣れない事なんてあるんですね。。

そっちのほうが、、、、ビックリです。

【2012/05/02 17:46】 | AGA #- | [edit]
GW前半は惨敗でしたが、後半頑張ります!
でも天気が・・・
まぁのんびり行きますわ(^^
【2012/05/03 10:55】 | がき #- | [edit]
そうなんですよ。
船長も色々と頑張ってくれたのですが、自分が未熟でした。
AGAさんのパワーをいただかなくては♪
【2012/05/03 10:56】 | がき #- | [edit]
ギャッハハハ

いつでもどうぞ~~~~~~
【2012/05/03 23:08】 | AGA #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/311-cd61c9be
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ