美味いお魚を求めて! がきの釣り日記

魚が好き! 美味い魚が喰いたい。 それならば、自分で釣って、自分で捌いて思う存分喰らう! ここは、日夜美味い魚を求めてさまよう者の日記である。 そして、たまに脱線する。

GACHIグルメミーティング 

5日に集合やで!!

チームGACHIAN会長から召集命令である。

AN会長家に、御馴染みメンバーの海猫洞さんミキオちゃんB社の代表が集まり、それに美女美少女を加えて賑やかに開催された。


IMG_1031.jpg


メニューは、紀州産猪肉の焼肉、大宮商店街の特選ハラミ焼肉ホルモンうどん
さらに対馬に単身乗り込んで、2日間でメジロ1、アヤメカサゴ1というド貧果に終わった中ちゃんから、その釣果のすべてが送られてきたので美味しくいただくことに。

これは、わしが天才的な腕を披露してブリポンレバ刺し風ユッケ風に仕立ててみた。
また前日にミキオちゃんが潮干狩りで獲ってきたアサリをガーリックバター蒸しに調理

どれも皆始めて喰う料理のようで、メンバー一同が美味い!!を連発

おなじみの青物も少し手を加えれば、いくらでも箸が進むのである。

飲んで喰って、腹が落ち着いたころ、海猫洞さんと「あ!」と顔を見合わせた。
料理の写真を撮り忘れたのである。
まぁしょうがない。

この日は、AN会長やB社代表からいろいろと貴重な話を聞くことができた。

魚の群れに対するアプローチについて、ジグアクションについて、タックルバランスについて
ロッドの開発秘話から今テスト中のロッドについて・・・

まだまだわしらも知らない話がいっぱいある。
ジギングはとても奥が深い。
だから面白いのである。

「今日は女子が居るから下ネタ禁止やで」と言ってるにも関わらず、
ギリギリのラインを攻めてくるヤツも居るし、相変わらず毒舌を爆発させているヤツもいる。

皆美味いもん喰い、冷えたビールをたらふく飲んで絶好調である。
この勢いで13日のチャリティージギング大会に挑みたいものである。






おしまい・・・



そういえばわしのことを「味覚音痴」だとかとほざいているヤツがいたが、
わしの天才的な料理を喰って、その考えを改めたと聞く。
それでよい。
良い子にしていれば、また美味いものを振舞ってあげよう(^^
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - 三十路オンナ  

Title - 

がきさん、こんにちは!

皆さんと美味しいお料理たのしまれたようですね♪

お料理上手のがきさんのお料理の画像みたかったぁです♪うふふ
お酒もすすむお料理でGW楽しまれたようで
とってもよかったです♪
2012.05.06 Sun 17:43
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - 三十路淑女さま

短時間で調理したので少々雑になりましたが、なかなか好評でしたよ!
これからもどんどん魚釣って美味い料理をUPしていくので楽しみにしていてくださいね(^^
2012.05.06 Sun 21:58
Edit | Reply |  

Add your comment