鳴門の幸を喰うゼェ~!!

2012.05.20(20:54)

昨日の、鳴門産の特選素材を喰ってみた。


マダイガブちゃん(ソイ)のフルコースである。


さぁ喰うゼェ~!!



ソイを捌くと弾力のある身がグイグイと庖丁を押し返してくる。

そんな活きのいいヤツは、やはり薄造りである。

ソイの薄造り、生肝添え

IMG_1093.jpg



マダイは、やや身が緩んでいたので皮付きのまま湯霜造りにしてみた。

鳴門マダイの湯霜造り

IMG_1094.jpg


どんどん紹介しよう。

どれも美味いのは分かりきってるので、味の解説は割愛する。

ご覧の皆さんは、その味を想像しながらお楽しみいただきたい。



鳴門マダイの湯霜握り

IMG_1102.jpg



ソイの握り生肝乗せ

IMG_1109.jpg



マダイのカルパッチョ

IMG_1110.jpg



マダイの真子煮付け

IMG_1099.jpg



ちょっと盛り付けが汚いが、アラ炊き

IMG_1100.jpg



どれもこれも期待を裏切らない味である。


美味いゼェ~!!


これを味わいたければ、自分で釣るしかないゼェ~!!




鳴門は、どのポイントも潮が速くて根が荒い。
そんな漁場だから魚も美味い。
しかし、その分根掛かりも多く、タイカブラの消費が激しい。
わしもかなりのカブラを無くしてしまった。

そんなわけで、ただ今タイカブラ量産中!!

IMG_1087.jpg

とりあえずヘッドの塗装から。


明石、泉南、鳴門に小豆島・・・

わしの中では、これらの場所で使うネクタイのカラー形状は固まってきたが、まだ少し改良の余地があるので、また機会があれば紹介したい。






おしまい・・・



いよいよバレーボールのロンドン五輪最終予選が始まった。
頑張れニッポン!
頑張れ#7 山口舞ちゃん!!
ちなみにわしは、男子バレーには興味が無い・・・
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


コメント
お疲れ様です。
5月13日はありがとうございました。
鯛カブラ本当に面白そうですね

また機会があれば教えてください!!

僕は6月8日に居合切りさんと丹後にリベンジマッチに行ってきま~す。
【2012/05/20 23:53】 | セグロ #- | [edit]
居合い斬り君はエントリーサイズの鰤上げたようですよ!
頑張ってきてください。
自分は当分カブラを巻く予定です。
潮が速い海域のタイカブラ行くなら、消費が激しいから
いっぱいカブラ準備しといてくださいね。
【2012/05/22 20:33】 | がき #- | [edit]
了解しました。

以前に頂いたガキカブラを参考に自作してみます。

僕も頑張ってエントリーサイズ釣ってきます!

【2012/05/22 21:57】 | セグロ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/319-07da52a3
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ