プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

わしの休日

金曜日は、倉敷まで日帰り出張
土曜日は、前の職場の歓送迎会

週末をバタバタと過ごし、今日は完全オフ


釣りに行かなくても、わしの休日はいろいろと忙しい。

朝起きて、まずは散髪へ

その後、某大型釣具店3に向かう。


その目的は・・・

先日のタイカブラ釣行で使おうと、久しぶりに26リットルクーラを引っ張り出してみると、えらい事になっていた。


IMG_1129.jpg


そろそろ暇を与えようかと思っていたのだが・・・

かれこれ10年以上使っただろうか
今まで本当によく働いてくれた。


そういう訳で世代交代である。

IMG_1121.jpg

後継は、ダイワのプロバイザーGU-2700


今風でとてもカッコいい


早速ステッカーを貼ってみた。

IMG_1125.jpg


IMG_1127.jpg

GACHIステッカーがとてもよく映える。

レジのマヨちゃんから「このクーラーだとがきさんが釣る魚は入らないんじゃないですか?」と言われたが、
「いやいや、わしもテクニカルな釣りもするんやで!」と答えておいた。

このサイズは、マダイ、イカ、タチウオやカワハギなど、いろいろと重宝するのである。


その後は、先日の鳴門釣行で大量にタイカブラを消費したので、コツコツと作成する。
タイカブラ作りは作業工程が多くて肩が凝のだるが、あれこれと考えながら組み立てていくのはとても楽しい。



やや疲れ、今日はこれぐらいにしておこうと思ったところにこんなお届けものが・・・

IMG_1130.jpg


秋田県に住む友人から紅ズワイガニが届いた。

IMG_1131.jpg

これは非情に嬉しい。


さっそく捌いていただいてみる。

IMG_1134.jpg


晩飯は、カニとビールのみ。

脚には隠し庖丁を入れてあるので、ポロンと身が取れる。
白く輝く身を何もつけずに口に放り込むと・・・

美味い!!


甘い!!


何と表現すればいいのだろうか?
とにかく味が濃厚なのである。
カニ味噌もとても美味かった。


冬場に出回る外国産の冷凍ズワイなんかよりは遥かに美味い。

これが本当にカニの味である。

贅沢な話だが、本当にカニだけで腹いっぱいになってしまった。
贈ってくれた友人に感謝である。


釣具をいじくって、美味いもん喰って・・・
こうしてわしの休日は終わった。

これで来週も頑張れると思う。



そうそう、転勤により土日しか釣行てきないと嘆いていたが
ありがたいことにGACHI週末メンバーをはじめ、いろいろな方からお声を掛けていただいた。

そんなわけであっという間に4週間先まで予定が埋まってしまった。
さらに7月にはGACHIの身内イベントも2回予定されている。

これは忙しい。

今までと全然変わらんやんと言われそうだが・・・
当たり前である。
そのためにわしは働いているのである。






おしまい・・・



特にオチもなく、読み手にとって一番つまらん記事となってしまったが・・・
それでいいのである。
これはわしの日常を綴る場所なのである。

ニッポン女子バレーボールチームが見事五輪出場を決めた。
残念ながら試合は負けたが、きっと本番は立て直してくるはずである。
おめでとう!!
しかし、この日の試合はセットごとに流れが行ったり来たり
流れが来れば何をやってもアタリ
反対に流れが相手に向けば、頑張っても上手くいかない。
何事も流れを掴むことが大切だということがよく分かった。
流れを掴め!!
いつでも流れがわしに向かうことを願っている(^^v
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




おしまい・・・

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2879: by AGA on 2012/05/28 at 12:57:13

紅ズワイですか~~~~

羨ましいです。フィリピンでは入手不可能。。。

美味いだろうな~~~~

2880:AGAさま by がき on 2012/05/29 at 21:42:54

そうですよねぇ~
その代わり、ヤシガニとか喰えそう(^^
紅ズワイ、むちゃくちゃ美味いですよ!
ぜひ食べにいらしてください!

2881:「ホモ」説が... by 海猫洞 on 2012/05/30 at 10:50:28 (コメント編集)

またミキちゃんとおんなじモン買うてますやん?!
「ホモ」説が真実味を増しますよ。
今晩、よろしくお願いします。

2883:海猫洞さま by がき on 2012/05/31 at 22:47:42

たまたまでござる。
確かシマノのクーラーやったと思ったんだが・・・

▼このエントリーにコメントを残す