さて、明日は・・・

2012.07.27(21:27)

今日は、休みである。

先日休日出勤したので、その代休を貰った。
いろいろと人使いが荒いが、なかなか懐が深い職場である。
飯のネタなので、職場の愚痴は言わないことにする。

さて、久しぶりの休日
何をして過ごそうか・・・

時計の電池が切れたので、時計屋さんに
愛車のタイヤに窒素ガスを補給に

そして、某大型釣具店3にも寄ってみた。
タイカブラのパーツに、マイカ用のスッテなどなど

レジのマヨちゃんから
「がきさん、釣り行くんですか?」と声を掛けられた。
「昨日全国で熱中症で50人も亡くなってるんですよ! 気をつけてくださいね!!」
本当に優しい娘である。

わしは不死身なので心配は無用なのだが、
優しい心遣いに、思わず帰りにスポーツドリンクをたっぷり買ってしまった。


明日は、久しぶりの丹後沖
猛暑に見舞われそうだが、しっかりと水分を補給して楽しい一日を過ごしたいと思う。



ん?

狙いは何かって!?

ヒントはこれである。

IMG_1340.jpg

乞う、ご期待!!





おしまい・・・





今日は土用の丑
この日になぜ鰻を食うのかと言うと・・・
江戸の文政のとき
平賀源内が、夏に鰻が売れないと嘆く鰻屋のために
「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」
という民間伝承に基づき発案したと言われている。
そんなウンチクを頭に描きながら喰う鰻はオツなもんである。


IMG_1343.jpg

今年はシラスウナギの不漁で高騰しているが
丼の中は、贅沢に飯・鰻・飯・鰻のサンドイッチ構造
粉山椒をたっぷりと振りかけていただく。
やっぱり鰻は美味い!!
さぁ、明日も暑くなりそうだが、アツいハートで頑張ろう!!
    ↓


にほんブログ村


コメント
今、噂のおウナギ様

昨年から、中国・韓国企業はフィリピンへ、、、、

日系企業様も、、ようやく今年、、、来ましたが、、、

既に、契約済みが多く、、、、、、、<(_ _)>

AGAもフィリピンで養殖やるかな????

ウナギ大王目指して、、、、
【2012/07/28 13:51】 | AGA #- | [edit]
あっつ! 浦島の香りがプンプン!!
ワンディバトルの香りがプンプン!!

超熟倶楽部の食材の香りが...

小生の敵討ちお願いします...
【2012/07/28 17:28】 | カチカチ大魔王 #- | [edit]
一攫千金狙いますか!?
フィリピンにももう手が伸びているんですね。
でも、鰻に目の色を変えるのは日本人だけだと思ってました。
今年はシラスウナギ1キロ250万円らしいですよ!
だから密漁が多いとか・・・
【2012/07/28 22:41】 | がき #- | [edit]
鋭い!!
何で分かったんですか(^^
【2012/07/28 22:42】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/335-2d1e9ef4
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ