プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

ニューマシン投入!

パソコンの更新を決心したことは先日お伝えした。

さっそく「エディオン」に走ってきた。

今まで買う意思がなかったので、あまりパソコン売り場は覗かなかったが、
久しぶりにじっくりと見てみると、その進化には目を見張るものがある。
家電、特にパソコン関係の進化は日進月歩だと言われているが、「そんなん要るか~!?」というような機能も含め、その出来は大変素晴らしい。

実は、わしのパソコン歴は古い。
初代はソニーのバイオノート
あまりパソコンが普及していなかった当時、30万円もした。
その次もバイオ
東京に単身赴任中にHPのノート(これは現在も実家で使用中)


そして、今回メインマシンとして更新したのがこれ

富士通ESPRIMO FHシリーズ


IMG_0036.jpg

迫力の23インチモニターにハードディスク2TB、メインメモリ8GB
そのスペックは、前機に比べて、まさにモンスターである。


さっそくセットアップしてみる。

何これ!?

早っ!! 軽っ!!


もともとフレッツ光の200Mbpsの高速回線が開通していたのだが、その威力を十分に生かせている。

本当は、こんなに早かったのだと初めて認識した。

これからいろいろとカタマイズしていこう。
楽しみである。


前機のバイオは、母親用に実家に移籍

調子に乗ってプリンターと、サブ機のノートパソコンも買ってしまったので、この3連休はどこにも行かず、パソコン3台のセットアップに費やすつもりである。


それもまた楽し!






おしまい・・・




行楽の秋
まだまだ日中は30度を超える猛暑だが、
朝晩には少しずつ秋の気配を感じる。
わしは釣行の予定はないが、世間は3連休
海や山、行楽地は賑わっているだろう。
沖縄方面には超大型台風が接近しているので、
くれぐれも気を付けていただきたい。

それにしても大陸の反日デモ
どうにかならんもんか・・・
ほんまに下衆い国である。
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3047: by 赤銅おやじ on 2012/09/17 at 20:17:29 (コメント編集)

23インチはいいですね!
私は加齢と共に見易いのがホンマにいいですわ。

結局私も3連休、人数揃わずポセさん欠航になってしまいました。

C国のデモはほんとになんなんですかねぇ~。
反日の名を借りた反政府という気もしますけどねー。
いい名目になってしまってるような・・。

3048:赤銅おやじさま by がき on 2012/09/17 at 20:54:14

そうやったんですか!?
3連休なのに人数そろわなかったんですか?
みんな家族サービスなんですかねぇ(^^;

C国は、小さい時から歪んだ歴史の教育を受けてるんですね。
共産党に都合のいいことしか伝えていないので、そういう意味では国民も少しかわいそうな気もしますが・・・
ただ、なんでもパクろうとする、それを恥だと思わないのは国民性なんでしょうね。

また気を取り直して丹後に行きましょね!
そろそろ青物の季節ですよ。

▼このエントリーにコメントを残す