後輩たちのタイカブラデビュー

2012.09.22(15:41)

今回は、他人の話である。

先日、職場後輩のK野ちゃんから「がきさん、20日にミタチ丸チャーターしたんですが一緒にいかがですか?」
というお誘いがあった。

聞けば、タイカブラ初心者ばかりでの釣行らしい。
お誘いには少し心細いという思いもあったのかもしれないが、残念ながらその日は外せない会議があったので同行は叶わなかった。

気になったので、9時過ぎに御立船長に電話を入れてみた。

「がきさん、なんで来ぇへんの!? 鯛ボコボコやでぇ~!!」
いきなり威勢の良い返事

この段階で2枚上がってたらしい。

「もうちょっとでええ鯛の潮あるから何とか釣ってもらうわ!」と心強い言葉に後輩たちの釣果を託した。





結果は・・・


f1e2f300-s.jpg



172f5135-s.jpg


マダイ57センチを頭に全員安打!

おめでとう!!

ほかにもハマチ、サゴシ、シオ、タチウオなどにぎやかな釣果


しかし、初心者全員にマダイを釣らせるのは、明石ではこの船長しか居ないだろう。
「底さえ取ってくれたら、後はマダイの顔の前にカブラを持っていく」と言い切れるのは、明石のポイントと潮を熟知した者にしかできない芸当である。

この日は、全員でミタチカブラを25個以上消費したらしいが・・・

K野ちゃんも「むちゃくちゃ楽しかったですわ! 御立船長も最高でした!!」と喜んでいた。

プレッシャーの低い平日のミタチチャーター
初心者が高確率でマダイを釣るのには、とてもナイスなセレクトである。
これでタイカブラの面白さが分かったと思う。

次回は、是非はわしも参加したい。



がきカブラの出番はまだか!?




おしまい・・・





この週末は地元の秋祭りの準備
地車の飾り付けである。
釣りに行けずにネタが無いので他人の釣行をネタにした。
これを「人のふんどしで相撲をとる」と言うのである。
わしの釣行記を楽しみにしておられる皆さん
もう少しお待ちいただきたい(^^;
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


コメント
自分が釣りに引きずり込んだ面々が、自ら船を仕立てたり
逆に誘ってくれたりするのって嬉しいですよね!

ミタチカブラ25個以上消費? 経済もしっかり回して
いるところが流石です!

この中から 名手が生まれ 師匠越えする者が
何人出るか楽しみにしています
【2012/09/22 16:50】 | カチカチ大魔王 #- | [edit]
まさにその通りですね(^^
いろいろな釣りがあるけど、みんな共通して面白い!
だから、ええおっさんの頭の中は釣りばかりで、目がハートになるんですよね。
これからいい季節なので、思い切り大人げなく楽しみましょう♪
【2012/09/22 21:19】 | がき #- | [edit]
凄い釣果\(^o^)

今旬の魚種がこんなにo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

先輩、会議に出ている場合じゃないですよ。
【2012/09/24 10:00】 | イザッチ #- | [edit]
全員安打、、、<(_ _)>

ご苦労様です。

しかし、鯛の量 大漁ですね

ギャッハハハハハ

こちらも、、、徹夜で頑張っております

釣ではないですが (T_T)
【2012/09/27 02:12】 | AGA #- | [edit]
ほんまですねぇ(^^;
無理やり仕事休んで行ったろかなと思ってたんですが・・・
また次回参加します!
【2012/09/27 20:45】 | がき #- | [edit]
くれぐれも無理をしないでくださいね。
まだまだ完全復活には時間がかかりそうですね。
美味い食い物と酒で鋭気を養ってくださいね!!
【2012/09/27 20:47】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/348-af3ba6f8
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ