美味いお魚を求めて! がきの釣り日記

魚が好き! 美味い魚が喰いたい。 それならば、自分で釣って、自分で捌いて思う存分喰らう! ここは、日夜美味い魚を求めてさまよう者の日記である。 そして、たまに脱線する。

スポンサーサイト 


冬の備え 

この前まで短パン草履で暑い暑いと言ってたのに・・・
わしは、夏の蒸し暑さは苦手だが、釣りに限っては軽装がいい。

気が付けばもう11月目前
めっきり風が冷たく感じる季節になった。

冬の釣りが、何より防寒着と厚着がゴワゴワして嫌なのである。
厚着は肩が凝る。
深部から掘り起こさないといけないので、しょんべんするのも億劫である。

一体何が言いたいのかというと・・・


先日、ユニクロウルトラライトダウンを買った。

今やワールドワイドなブランドとなったユニクロだが、わしはイマイチ興味が無かった。
ウルトラライトダウンもリリースされて数年が経つが、まぁチープなダウンぐらいの認識しかなかった。

しかし、昨年、実際に人が来ているやつを手に取って見てみると・・・

軽い! 薄い!!

これはいい。
さすがに世界のユニクロである。
しかし、この商品、人気があるようで昨シーズンはもう売り切れ


そして今年も新色を加えて発売
11月1日までは1000円引きなので、職場近くの店でさっそく購入


ライトダウン

とてもいい感じである。

本来はアウターだが、わしは真冬のインナーとしてこの上にカッパを羽織る
これで快適な冬の釣行を楽しむことができる。

まだ本格的なシーズン前なので、店頭の商品は豊富


買うなら今だ!!






おしまい・・・




それにしても、世間は明るい話題はないねぇ・・・
いつまでたっても改善しない経済に政治のごたごた
下衆い近隣国の揺さぶり。
謎の連続殺人に放火、生活保護の不正受給
電車や駅ではスマホで自分の世界に閉じこもっている奴ら・・・
バブル世代のわしだが、あの頃はよかった。
株、BMW、ゴールドカード、リゾートスキー、新地のねぇちゃん・・・
どう考えても不健全な経済だったが、皆がはじける笑顔で生き生きしていた。
(もちろん弾けた後は悲惨だったが)
どうも最近、皆が何事にも委縮しているように見える。
「どうにかなるで!」がわしの座右の銘である。
せめていつも胸を張って歩いていたい。
青田典子万歳! 岡本夏生万歳!!
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Name - イザッチ  

Title - 

去年買ったんですが、丁度真冬だったので

サイズが無くワンサイズ落として買いました。

かなり窮屈ですけど軽いし暖かいですね。

在庫があるなら日曜日体に合ったサイズ買いに

行ってきます。

やっぱり体に合ったサイズが楽ですよね。
2012.10.31 Wed 07:12
Edit | Reply |  

Name - AGA  

Title - 

ギャッハハハ

明るい色は良い事だァ~~~~~

しかし、日本は良いもの一杯ね。

そんでもって、、、安価も多い。。。

安価 安価、、、安易 

安易な若者も増えたようで、、、 (T_T)
2012.10.31 Wed 20:53
Edit | Reply |  

Name - さいとう  

Title - 

こんばんは

がきさんのブログの文末、いつも楽しく拝見しています(笑)

最近トラブルに遭遇し困っているハズの人に声を掛けると大きなお世話だっていうリアクションが帰ってくることが増えました
誤報も含めた情報過多の世の中でよりどころを間違えてしまっているんだと思います
私もどうにかなるで派なんですが自分ひとりではどうにもならないことはたくさんあります

何でもネットで調べられる?自分ひとりでどうにかなると勘違いしている人が増えてきたんでしょうね

2012.11.01 Thu 00:59
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - AGAさま

若者も、おっさんもおばはんもみんな元気になりたいですね!
AGAさんと一緒に、その見本を見せてあげましょう!!
2012.11.03 Sat 19:24
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - イザッチさま

早速着てみましたが、予想通り軽くて肩が凝りません。
これでこの値段だと、絶対に買いですよね!
真冬の釣りが快適になりそうです。
2012.11.03 Sat 19:26
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - さいとうさま

いつもありがとうございます(^^
実は、文末の「つぶやき」がメインだったりする時があります。
たまにぼやくのもいいですよね?
2012.11.03 Sat 19:28
Edit | Reply |  

Add your comment

