プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

夏!夏!夏!夏! キャンプ♪

5日、6日と恒例の夏キャンプに行ってきた。
場所はお馴染みの丹後半島
メンバーは、同僚のゲロッパさん、いわなちゃん、いずさんとその家族達である。

このメンバーでは奈良の天川に始まり、かれこれ10年余り一緒にキャンプに行っている。
当時ベビーカーに乗っていた我が長女も小学6年生!
メンバーの中には、大学受験をひかえる子もいる。
そりゃみんなオッサンになるはずである(^^;

何はともあれ、今年も楽しみな2日間を迎えることができた。

初日は、竹野海水浴場である。
城崎近くの有名な「竹野浜海水浴場」ではなくて、丹後にあるとても小さな浜である。
天気は、あいにくの曇天で少し肌寒い。

人気は・・・ ほとんどなし。

竹野海水浴場

竹野港
竹野港

監視員のおっちゃん曰く、でっかいキスが釣れるらしい。
秋にはアオリも良さそうである。
のんびりした雰囲気で水もきれい。
何より浜辺に車を横付けできるのがいい。

セッティング完了!
わしらの車
駐車場代(1000円)を1台分余分に払ってサイドオーニングとタープを広げる。

う~ん、なかなか絵になる。
キャンピングカー雑誌の表紙を飾れそうである。
セッティング


少し遅れていずさんも無事に到着
愛車のスーパーカブ(50CC)にクーラーや荷物を満載して遠路爆走してきた。
「楽勝ですわ!」とこのスタイルで釣竿を担ぎ、舞鶴方面をはじめ、各地に出没する。
恐ろしい男である・・・

ランチはサンドイッチ!
ランチはサンドイッチ

お楽しみの晩飯は鉄板焼き♪
厚切りベーコン

二世達は、ものすごい勢いで食材を片っ端から腹に放り込んでいく。
IMGP2946.jpg

オヤジ達は、ビールに焼酎で大宴会♪

2日目は、これまたお馴染みの中浜海水浴場へ

いずれの海水浴場も、今年は天候が悪くて人出が少ないようである。

夕方には大雨になったので、早めに撤収して近くの温泉に。

遊んで喰って飲んで騒いで・・・
大人も子供もとても楽しんだ2日間であった。

またの再会を誓い合って解散
またまたいずさんは、雨の中スーパーカブ(50CC)で走り去っていった。

みなさん、お疲れ様でした!
また、秋の釣りキャンプに行きましょう!!


今日は、嫌味のような晴天の中で後片付け。

車内清掃を終えて翼を休める愛車ブロス
ブロス君

海水浴とかの砂を落としたり車内を掃除するのに重宝する物がある。
洗車ブラシ
洗車ブラシ

ホームセンターで数百円♪
ぜひ使っていただきたい。



もうひとつ。
4月に開設し、稚拙ながら、また極めて勝手気ままに日常を綴ってきた当ブログが本日

1000アクセス達成!!
祝!1000アクセス!!

まさに、ヒュ~ドンドンでござる。
とても感謝感謝でござる。

身内の者以外にも、何かの拍子でたどり着かれた方にも見ていただけたとしたら、
それはとても嬉しいことである。
その際には、コメントや感想なんかもいただけたら、すごく励みになるでござる。

今後とも末永くお付き合いをよろしくお願いいたしまするm(_ _)m



おしまい・・・







スポンサーサイト
このエントリーのタグ: 竹野海水浴場 ブロス
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
44:キャンプ楽しかったっすね~♪ by いわなちゃんどぇ~す on 2009/08/21 at 15:10:04

キャンプお疲れ様でした~!!
型遅れ度、10年越えのパソコンをキャンプ後、久しぶりに起動したところ、がきさんのキャンプ日記が載っていたので☆感動☆しました~
なんやかんやと、天気も持って!二世達が、楽しく遊べ!呑んべぇ~ズも正しく酔っ払えて!楽しかったッス
また!秋!秋!秋!秋!キャンプ~♪で
プ~♪プ~♪プ~♪プ~♪合戦しましょう!!
楽しみにしています~。

PCがミレニアム仕様で、今時の電子機器に対応できひんと言う中学生からの要望で、買い替え予定っす!

2000回目のヒットは、いわなちゃんで決まりっす!!





45:思い出しますなぁ~♪ by がき on 2009/08/22 at 13:14:46

⇒いわなちゃん
楽しいことは、アッという間に終わってしまいますね。
でも、ほんまに楽しかったですね!
2世たちも忙しくなり、なかなか日程が合わないけど、
ぜひぜひ秋の釣りキャン行きましょう!!

▼このエントリーにコメントを残す