プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

自爆とやぶ蛇

わしのことを「アメフラシ」とか「荒神」とかいう輩がいる。

しかし、それはまったくの言いがかりというものである。
それが証拠に、今年は前半から好天が続いている。

確かにおもろいので、たまにふぅ~と吹いてやることもあるが、それもご愛嬌である。



実をいうと、今日は午後便で船アオリの予約をしていた。

先週からタックルをセットし、すごく楽しみにしていたのだが、週間天気予報がどうも怪しい。
大丈夫、今年は調子いいからと自分に言い聞かせて一週間を過ごしたが・・・

先週、ボーボーの明石の海から手ぶらで帰ってきたおっさんを笑っていたのだが・・・


今朝、船長から「雨、風がひどくなるので残念ながら中止」という電話・・・



やってしまった。


自爆である。

これで今シーズンのアオリは、釣果なしで終了
(実は、2回ほどショアでボウズを喰らっている。)

いそいそとタックルの撤収である。


来週は、地元忘年会その他所用で釣行できない。
ストレスが溜まりそうである




こんな時は、やはり美味いもんを喰うに限る


宝箱の中をごそごそ探し・・・

先日のドラゴンを三枚におろしてあったのを取り出す。



ささっと調理


タチウオの湯引き

IMG_0053_20121117213601.jpg



タチウオのかば焼き風煮付け

IMG_0055_20121117213600.jpg



そして先日広島から届いた特大の牡蠣

これを甘めの味噌で煮て土手鍋風

IMG_0049.jpg


美味いねぇ~

幸せだねぇ~


ついこの前まで暑い暑いと言ってたのに・・・
そろそろ熱燗が恋しい季節になった。




しかし・・・


美味い魚を喰うと、ますます釣りに行きたくなった。

これをやぶ蛇という。






おしまい・・・




やっと解散したねぇ!
これで暗黒の3年と少しが終わるねぇ!
ただ、これほど皆が政治のことを考えるようになったのは、民主党の功績である。
もともと政治無関心が自民党をのさばらせたのだから。
いよいよアツい1か月が始まる。

ところで今日のタイトルは「花と蛇」とは何の関係も無いぞ!!
出がらしのお茶のようなネタで申し訳ないが、ぜひわしにも清き一票をお願いしたい(^^
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3148: by ヌッシー on 2012/11/17 at 22:50:36 (コメント編集)

またマメな料理を…(笑)
ずっと料理を拝見していますが、最近「粋」な感じさえ漂う完成度ですね

あ、がきさんが油断していた昨日は快晴無風でしたよ(笑)

3149: by Nori on 2012/11/17 at 23:31:27 (コメント編集)

おつかれさまでーす。
船アオリ、残念でしたねぇ~、やはり荒神様の本領発揮ですかぁ~(笑)
タチウオの湯引き、美味そうっす!!、もみじおろしとの相性抜群、よだれでてます。

3151:ヌッシーさま by がき on 2012/11/18 at 18:56:35

しまった!
吹かすの忘れてた!!

体力が有り余って、自爆してしまいましたわ(^^;

赤ヤガラの美味い!!レポートも聞かせてくださいね!

3152:Noriさま by がき on 2012/11/18 at 18:59:40

タチウオって、どんな料理にも合いますね!
アングラーにとっては結構身近な魚ですが、スーパーで売ってるの見ると、値段にびっくり!ですね。
これからの季節は、荒れとの戦いになりますが、何とか隙を見つけて頑張りましょう!!
自分なるべくもおとなしくしときますので(^^v

▼このエントリーにコメントを残す