プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

偶然な休日

今朝、いきなり我が家のウオシュレットが潰れた


携帯電話が世に出たとき、「そんなもん商売してへんし、営業でもないのに要るか!」
ナビが世に出たとき、「そんなもんに頼るから方向音痴になるんや。地図で十分や!」

さんざん悪態をついていたが、いずれも今や無くてはならないツールとなった。

ウオシュレットもしかりある。


そこで、早速近所のエディオンに出かけた。


車の駐車スペースを探していると、T工房のでかいステッカーを貼った車を発見
「なかなか気合入った車やなぁ」と中を覗き込むと、何と何と!!
T工房マロさんともキチさんご本人である。


もともと、お二人はエイト3のお客さんで、うちの工作員を通じて面識があった。
何よりともキチさんがソルトを始められたきっかけは、工作員の「タチウオとか楽しいでぇ~、簡単に釣れるし食べても美味しいでぇ~」という言葉だったらしい。


そんなお二人にお会いするのは、今年のフィッシングショーでブースを訪ねた時以来である。


IMG_0059.jpg


ついつい店頭で立ち話が弾む
(こんなことなら、一緒にお茶でもすればよかった(^^;)

ともキチさんは、今春更に新たなことにチャレンジするというお話をされていた。
とても夢のある話である。
いや、決してそれは夢などではないのである。
決意を語る目は、とても輝いていた。
そんな決意を、微力ながら是非わしも応援したい。



GACHIT工房のコラボ

IMG_0060.jpg

ホームセンターの店頭で何しとんねん!?という視線がアツい!



T工房さんは、オリジナルのアシストフックをメインにリリースされている。
対象となる魚と攻め方に対し、徹底的にサイズとバランスにこだわっておられ、メーカーとしてはまだまだ新しいが、こだわりのコンセプトに共感するユーザーが確実に増えている。
アシストフックに悩まれている方は、是非一度お試しいただきたい。
きっと納得のものが見つかると思う。

是非、船上のコラボも実現させましょう!

うちのウオシュレットが潰れなければ・・・
あのタイミングで駐車場に入らなければ決してお会いできなかった偶然のなせる業である。


釣りを通じ、ジギングを通じて点が線に繋がっていく。
ジギングをしていればこその出会いがある。
こんな出会いをこれからも大切にしたい。


とてもいい休日であった。






おしまい・・・




そうそう、問題のウオシュレット
無事に装着することができた。
これで明日からは快適な時間が約束される。
朝にトイレに入り
まるでアーチェリーの矢が的の真ん中の的に吸い込まれるように、
無駄な動きをせずにその中心を射抜いたときは・・・
それはとてもご機嫌な一日の始まりになるのである。
何のこっちゃ!?
いやいや、みんなそう思っているはずである。
賛同してくれるお友達は、顔を机に伏せてそっと ↓ をクリックしていただきたい。
心配は要らない、そのことは誰にもナイショにしておこう(^^v
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3153: by T工房 マロ on 2012/11/18 at 23:06:00

初コメです。

今日は、ビックリしましたヽ(^o^)丿

まさか、お会い出来るとは

次は、ゆっくりお茶でも(*^_^*)

これからも、ヨロシクお願いします(^O^)

3154: by 大ちゃん on 2012/11/19 at 00:20:50

こんばんは、がきさん

私も、T工房のお二人と10月20日の中島丸で
ご一緒させて頂きました。
お二人とも船中面白く、賑やかで楽しかったのを覚えてます

趣味で繋がって行くって良いもんですね。




3155:マロさま by がき on 2012/11/19 at 20:45:23

まさに偶然でしたね!
ついつい話し込んでしまいました。
楽しかったです。
また遊びに行きますね(^^
お互い、頑張りましょう!!

3156:大ちゃん by がき on 2012/11/19 at 20:47:21

そうそう、中島丸でオマツリしてる間にサワラが疲れてぷか~っと浮いてきたという話で大笑いしてました(^^
とても賑やかなお二人でしょ!?

3158: by AGA on 2012/11/23 at 18:43:57

世の中、、、偶然ほど必然はないですよね。。。

神様の力ってすんげ~~~~です。。。

?????? アメフラシって

神様だっけ?

3159:AGAさま by がき on 2012/11/23 at 21:39:57

アメフラシ
実は偉大な神なんです。
でも、こんなことがあるから出会いっていいですね!
AGAさと出会えたのも、ブログやってたからならではですね(^^
大切にしたいと思います。

▼このエントリーにコメントを残す