プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

趣味は・・・ 読書です!

今日は寒かった・・・

冬といえば季節風
これからの季節は北西の風が吹く日が多くなる。
当然海は荒れ、釣行もままならない。
今年前半は快調に飛ばしてきたが、ここにきて雲行きが怪しい。

要するに、釣りに行けないとブログネタが無いのである。

それでも今までは、タックルネタ、美味いもんネタや身の回りのネタを見つけてせっせと綴っていたが・・・

天才のわしは、何かネタを見つけると、その瞬間にふつふつと頭の中に活字が湧き上がってくる。
すぐにひとつのストーリーが出来上がるのである。
最近はそれも尽きてきたのか、ピピッと感じなくなった。
わしがスレてしまったのか・・・
そうなれば、ブログの更新も滞りがちである。

ブロガーの皆さんはうまく日常を綴っておられる。
たまに大そうなタイトルに釣られて覗いてみると、内容の無い2、3行のつぶやきみたいな記事に、
訪問者に誠意をもって答えるのが信条であるわしは「なめとんか!」と思う。

しかし更新を続けることが大切
それもアリかと最近は思うようになった。

そんな中、ジギング界の人気ブロガーである海猫洞さんは、身の回りのネタを拾うのがほんとうににうまい。
軽快であり、かつ、毒とスパイスを効かせてして書き上げられる内容は、ファンでなくても更新を楽しみにしていると思う。


そうそう、永らく放置されていたGACHIブログだが、更新に伴い一気にランキング5位まで躍進!
これこそが、更新しないといけないという顕著な例である。



さて、タイトルについて。

わしの趣味のひとつに「読書」がある。
専ら通勤電車の友として読んでいるのだが、ずっと欠かしたことが無い。
揺れる車内で片手で吊り革を持ちながら、文庫本のページを繰るのは困難だが、
それはわしにとって至福の時間なのである。

特に文学には興味が無い。
読むジャンルはこだわらない。
気に入った作家に偏りがちで、ほとんど読み尽くしたので最近は新しい作家を探している。
そして、久々におもろい作品に巡り合った。


箒木蓬生「受命」

IMG_0062.jpg


これは、おもろかった。
ストーリーはナイショ

超長編だが、一気に読んでしまった。


いろいろと手を出すので駄作を掴むことが多いが、その中からおもろい!と思える作品に出会えるのは、
まるで人との出会い魚との出会いに匹敵するのである。

中学生の時に、五木寛之の「青春の門」を読んだのが始まり。
これからも、いい作品に出会うために読み続けたい。






おしまい・・・




今日のオチはどこにあるねん!?と言われそうだが・・・
特にオチはない。
ストーリーも考えず、とりあえず書き出すとこういうことになるというのがオチといえばオチである。
そろそろスマホに移行を検討しているわしだが、通勤電車の中では読書を続けるつもりである。
電車の中でスマホを見るのはいいが、混んだ駅のホームや階段をアホ面してスマホ見ながらトロトロ歩くヤツ
ほんま、うっとおしい!
乱立する政党の代表たちよ、こんなヤツらを蹴飛ばしても許される法律を作ってくれないものか。
イライラしているのは、わしだけではないはずである。
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3162: by ヌッシー on 2012/11/27 at 23:32:09 (コメント編集)

ブログは更新が大事ですね
それと継続!
釣りブログは立ち上げやすいので結構色んな方が挑戦されていますが2年以上続けておられる方は稀です
なかなかに難しい…

僕のブログは100%釣りの話しか書いていませんが、これは以前別のブログで読んで下さる方が増えすぎて個人を特定されまくったのが原因です
なのでもう個人的な事をオープンにするのは一切やめました

が… 折角個人情報を一切秘密にしてきたのに某社に本名公開されてパーです(爆)

3163: by イザッチ on 2012/11/28 at 07:14:05

ブログネタを探すのって大変ですよね。
僕なんて毎日が平凡すぎて何にも変化が
ありません´_`。)
何か継続するようなネタ探しているんですけど
なかなか見つからなくって。

3164: by AGA on 2012/11/28 at 14:25:24

ブロガーの皆さんはうまく日常を綴っておられる。
たまに大そうなタイトルに釣られて覗いてみると、内容の無い2、3行のつぶやきみたいな記事に、
訪問者に誠意をもって答えるのが信条であるわしは「なめとんか!」と思う。

しかし更新を続けることが大切
それもアリかと最近は思うようになった。


ギャッハハハ  耳が痛いョ~~~

爆笑。。。でした

3165:ヌッシーさま by がき on 2012/11/28 at 23:08:16

そうですね(^^;
しかし、ヌッシーは今や「公人」
誰かが「公人にはプライバシーはない」と言ってるのを覚えてますが・・・
もともと日記なので、何を書こうと本人の勝手ですが、公人となれば少しはオブラートに包まないといけないこともありそうですね。
自分は凡人なので言いたい放題で行ってみます(^^v

3166:イザッチさま by がき on 2012/11/28 at 23:09:39

相変わらずお忙しそうですね。
そんな中、釣行時にはちゃんと釣果を出される腕には感服です。
自分もまけないように頑張ります。
寒くなりますが、風邪ひかないようにね!

3167:AGAさま by がき on 2012/11/28 at 23:11:50

言い過ぎですかね(^^;
でも、もともとブログってのは自分の自由なスペース
言いたいことを言えばいいのですが、たまに炎上なんかもありますからね・・・
とにかくネタを探して綴っていきます。
AGAさんも天才的!!

3168: by AGA on 2012/11/30 at 12:01:11

ギャッハハハハハ

時間さいくれれば、、、誤字脱字は別として

書くことは困りませんね。。。。

でも、本当に書きたいことは? って思った時に、、


カラ 殻 空


日記ですから、、、、自由空間の 


寒くなってきましたので、お体にご注意を、、、(*^_^*)

3169:AGAさま by がき on 2012/12/01 at 00:10:05

そうですよね!
ブログは誰のものでもない、自分の空間ですね(^^

▼このエントリーにコメントを残す