プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

年末あれこれ

今年も残すところ、あと僅かとなった。

皆さんも御用納めをされただろうか。
わしは、昨日職場のメンバーで鍋をつつきながら、今年の仕事を無事に終えてきた。

職場のボス以下、中堅から若手までが集まったが、乾杯!から後、一切仕事の話は無し
これがいい。
趣味の話、美味い食い物の話、プライベートの暴露に○○な話など、話が尽きずにあっと言う間に3時間が過ぎた。
こう書くと、何か能天気な集団のようだが、皆その道のエキスパート達なのである。

わしも4月にこの職場に転勤になり、当初は「専門外や!」などと嘆いていたが、上司に指導いただき、また部下に支えられながら何とか過ごすことができた。
社内でも抜群のチームワーク誇る我が課である。
本当にいい仲間に恵まれたと、決して口には出さないがとても感謝している。



さて、ここでチームGACHI業務連絡2件


まず一つ目は、先日お知らせしていたチーム用クーラーが届いた。


イグロー165QT(150リットル)

イグロー1


イグロー2

先日は「忘年会の余剰金」と書いたが、実は海猫洞さん2012丹後ジギングトーナメントで見事3位入賞を果たした折の獲得賞金の一部を忘年会に寄贈していただいたものなのである。
(ここが大事らしい。)


120525_anglers_9320g.jpg
(とてもカッコいい)

そこで生じた余剰金を返金するのも芸が無いということで、クーラー購入を決めさせていただいた。

海猫洞さんは、口もルックスも悪いが、実はなかなかのナイスガイなのである。

みんな感謝しよう!!

クーラーは、AN会長宅に置いておくので、遠征の際などに是非活用いただきたい。



続いて、GACHI新年会のお知らせ

来年2月2日(土)に、西中島の「浜番長」さんで開催する。
19時半のスタートなので、メンバーはもちろん「わしも行く!」と思う方があれば、是非ご参加いただきたい。



今年の釣り納めをされた方も居れば、年末に竿納めを予定されている方も居ると思う。
わしは、年末3連発の最終戦を明日に控えている。

相変わらず天候が心配だが、何とかなるだろう。
良い釣果を揚げて、気持ちよく今年を締めくくりたいと思う。





おしまい・・・




遂にゴジラ松井が引退を決意
わしはアンチGだが、松井だけは好きだった。
野球はもちろん、人間的にもスケールがでかい。
まだまだ引退を惜しむ声も多いが、その潔さが松井らしいと思う。
しばらく外から野球を見つめ、是非指導者として再びユニフォームを着てほしい。
それにしても・・・ F留は要るか~!?
しかし、タテジマを着る以上彼の活躍を期待しよう。
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3224: by カチカチ大魔王 on 2012/12/29 at 21:02:03

F留は素晴らしい選手であることは確かですが...

先々の事や 長い目で見たときの事を考えると
若手選手の育成や発掘にお金を使って欲しい

ベテランを大切にすることも大事ですが、
将来の担い手を育成する方がもっと大事
と思いますね

会社でも ベテランが抜けた後は悲惨です...

ちょっと虎話で熱くなっちゃいました
海猫洞さんは良く出来た方です!

3225:カチカチ大魔王さま by がき on 2012/12/29 at 22:02:02

大魔王さまも虎党だったんですね!?
そうですね。
ドラ1選手があまり出てこないのは、やはり育成の問題なのかスカウトなのか・・・
でも、このオフは明るい話がいっぱい。
兄貴に球児、ブラゼルに平野は寂しい気がしますが、何よりビッグルーキーに西岡は楽しみですね。
来シーズンのの甲子園は熱い!!

▼このエントリーにコメントを残す