古き友 夢を叶える

2013.01.16(21:29)

学生時代からの友人のタカシが店を開いた。

最近、お互いが忙しく、たまに電話やメールで「また呑みに行こうや」と話す程度と少し疎遠になっていた。
それが、なんと居酒屋を始めたという。


ええ~っ!?



そこで、先日覗きにいってきた。

呑みどころ 卯(うさぎ)


image.jpg


よう来てくれたなぁ~と迎えられたのは、ビジネス街の一角でありながらとても落ち着いた場所

昼はランチで賑わい、夜は近くの会社のビジネスマンが集う隠れ家のような店である。


あいつにそんなセンスがあったのかと思うぐらい、いい店である。


料理も、家庭料理という感じで、どれもとても美味い。

笑顔が素敵な女将さんが、ホールを切り盛りし、タカシはもっぱら調理

この雰囲気に魅せられた常連さんも多いようである。


DSC_0012.jpg



昔は一緒によく遊び、釣りも一緒に行ったが、何より酒が好きな男である。
べろんべろんになるまで呑み、お互い1ダースづつぐらいの弱みを握りあっている。

居酒屋を開くのが夢だと言っていたが、知らぬ間にコツコツと準備を進めていたのである。



「実は、わしもやりたいと思ってるんや」と言ってみたら
「人生は一度やからな・・・」という返事


開業の秘話や苦労話もいろいろと聞いた。

ランチもやってるので「身体はほんまにキツいわ」と言いながら、充実感を湛えた満面の笑み

眩しかった。


DSC_0013.jpg


夢を叶えておめでとう。

微力ながら応援したい。

そして、わしの気持ちもほんの少しだけ前に進んだ。


これからも、ノウハウを盗みにちょくちょく寄るつもりである。

よろしければ、是非一度足を運んでみてほしい。






おしまい・・・



「夢」を実現させた男
それは、「夢」ではなくて「目標」だったのである。
わしにも「夢」がある。
それは、やぱり「夢」なのか・・・
それとも「目標」として進むことができるのだろうか。
それには、少し「勇気」が必要だが、確かに人生は一度きりである。
頑張ろう。
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
いよいよ「居酒屋がきちゃん」のオープンも近いようですなぁ(笑)
自分の幼馴染みも大阪で洋食店を4件も出してるやつがいますよ!
ったく、同じ自営業なのにこの差は何なんでしょうかね?(*^_^*)
前回の出雲の神鰤、遅くなりましたがおめでとうございます!
【2013/01/17 17:37】 | ショット #- | [edit]
忘れものだよ~~~~

お店の名前は有るけど、、、、

住所が判らんのです。

って書こうとしたら、、、なんと、click出来ました。。。。

しかし、夢がかなうのって、、すごいことですよね。

夢は何かって聞かれたら、、、あり過ぎて困るAGAですが、

ものにした夢は、、、姫様ぐらいでした、、、

女の子が欲しくて、、、随分時間が掛りましたが、、

ギャッハハハハ

【2013/01/17 18:34】 | AGA #- | [edit]
それって、最高の夢がかなったじゃないですか!
まだまだあるなんて、本当に欲張りですね(^^
でも、男は永遠に夢を見る生き物ですからね。
ずっと追い続けましょう!!
【2013/01/17 20:53】 | がき #- | [edit]
ありがとうございます!
自分なりの、ひとつの夢を叶えました。
自営業は大変だと思いますが、自分も夢をかなえようと思います。
いつになるやら・・・
【2013/01/17 20:54】 | がき #- | [edit]
夢は追い続けるもの
そして掴むもの

がきさんの記事を拝見していて自分もふと思い出してしまいました
自分の夢を

失くした訳じゃなかったんですけど忘れていました
瑣末な日常に追いまくられて……

自分ももう一回夢を追ってみようかな~って思い始めました
【2013/01/17 22:46】 | jigger #- | [edit]
jiggerさんの夢は何でしょう?
なかなか叶わないから夢であるけど、それを追いかけるのはロマンですね。
叶わない夢は無い!?
楽しみにしています。
【2013/01/17 22:59】 | がき #- | [edit]
ギャッハハハハハ

釣りの夢は永遠にかなわず、、、つもり上がり続けるばかりです。

姫様は、4男(20歳)の次が姫様ですから、、、

長い年月掛りましたョ~~~~ 鬼嫁の根性勝ちって処が大ですが、、、

ギャハハハハ
【2013/01/19 14:24】 | AGA #- | [edit]
いい仕事しましたねぇ~!
奥様「あっぱれ!」ですね(^^
【2013/01/19 19:18】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/386-dbf94163
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ