ミタチ丸新年会に乱入!

2013.01.21(21:48)

昨日は、ミタチ丸の新年会

当初は、海猫洞さんミキオちゃんも参加予定だったのが、二人とも仕事で遠方へ

チームGACHIを代表してAN会長と二人で乗り込んできた。



場所は、阪神青木駅近くの居酒屋 未里
(よく分からんので、ネットで「青木 みさと」で検索したら、「青木みさと」というAV女優ばかりヒットして難儀した・・・)


d57a0723.jpg


御立船長を師事?するお客さんが30人ぐらい集まり、とても熱気がある。
土、日しか出船しないこともあり、お客さん同士がとてもフレンドリー

実をいうと、わしはチャーターが多く、予約入れられへんという理由からあまり乗合では乗っていない。
したがって、面識のない方が多い。

そんな中でも、顔見知りの方たちとともに、いろいろ話が盛り上がった。


途中で、ケイズ古志船長エムズジャーク前田船長も参加



前田船長が、手土産として当日釣れた泉南ドラゴンを持ってきてくれたので、腕自慢が腕を振るう。


IMG_0284.jpg


みごと美味そうな炙りができあがった。


IMG_0291.jpg




そして、皆さんお待ちかねのビンゴ大会


IMG_0285_20130121205003.jpg


IMG_0286.jpg


10000円割引券や3000円割引券などが飛び出す。

しかし、このビンゴにはババが仕込まれているという。

それは、何と「船長に、今10000円払う」とかいう悪魔のようなもの

次々に景品が出る中、遂にババを踏んだのはS井さん


客から10000円巻き上げて喜ぶ悪人


IMG_0288_20130121205002.jpg


ほんまに悪い顔をしている。



古志船長と前田船長からは、クーラーラインが提供

本命のクーラーを射止めたのはK本さん


IMG_0290.jpg



わしとAN会長は、ボウズ・・・
(空くじ有り有りである。)


ビンゴ大会も無事?に終わり、あとは歓談となったが、いろいろな方から「いつもブログ見てますよ」と声を掛けていただいた。

本当にありがたい。



チームSS野先生に、可哀そうなS井さんと。


IMG_0293.jpg



その後、皆で記念撮影


小



大きい写真が欲しい方は、ここからどうぞ
(サムネイルをクリック)
     ↓
  
大1


大2



宴もたけなわだが、遠方のわしらは21時30分がタイムリミット

後ろ髪を引かれながら、先にお暇させていただいた。


船長軍団、お世話になりました。
ご参会の皆さん、また船上でご一緒しましょう!!





そうそう、AN会長が珍しく「がきちゃん、あの娘かわいいから、一緒に写真撮ってや!」という。

それは、美里の看板娘のアイカちゃん


絶対にブログアップしてや!(本人了承済み)ということなので

IMG_0294_20130121205036.jpg


そうして、また遠路を帰宅したのである。


2、3月はまだあまり予約が入っていないようで、「みんな乗ってや~」悪船長が言うてたが・・・

懲らしめるために、皆でケイズエムズジャークに乗ろう!!






おしまい・・・




とうとう、桜宮高校の体育科の入試中止が決定された。
確かに、人の命は重い。
しかし、その決断は断腸の思いだっただろう。
本当に、これで解決するのか?
受験を控える若者たちにとって「生きているだけでも丸もうけ」の発言は、どのように聞こえたのだろうか。
「伝統を絶つ」!?
スポーツ推薦を目指して励んできた在校生たちはいったいどんな思いなのだろう。
生徒たちや保護者の意見は届かないのか?
その思いを考えるだけで、わしは胸が痛い。

これ以上のコメントは差し控えるが・・・
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


コメント
ギャッハハハハ

ビンゴでボウズ~~~

船上ではメタルトップで一等賞。

フィリピンのハギは、デカイですよ~~~~~

AGAの最大が2キロ前後です。。。
【2013/01/22 13:55】 | AGA #- | [edit]
2キロ前後って、もはやそれはハギではありませんね(^^;
さすがにスケールがでかい!!
【2013/01/23 20:11】 | がき #- | [edit]
新しい記事の下の方ですが、、、、

タックル泥棒????? ヒデーはなしですね。

どんなに大事にしてるか?

どんな苦労して買ったのか?

関係ないからな。。。。せちが無い世の中です
【2013/01/24 14:02】 | AGA #- | [edit]
> AGAさま

そうですよね。
人のタックル盗むなんて許せないですね。
釣り師狙いの車上荒らしも多いみたいです。

まぁこんな奴らは釣り師じゃないと思いますが、日本もアホが多いですわ。
【2013/01/25 21:33】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/388-50d32949
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ