美味いお魚を求めて! がきの釣り日記

魚が好き! 美味い魚が喰いたい。 それならば、自分で釣って、自分で捌いて思う存分喰らう! ここは、日夜美味い魚を求めてさまよう者の日記である。 そして、たまに脱線する。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GACHI新年会・呑みまくりの喋りまくり 

2月2日
この日はチームGACHIの新年会である。


お世話になったのは、西中島の魚料理が美味い浜番長さん


IMG_0594.jpg


残念ながら、メンバーの多くが仕事が忙しくて参加できなかったが、その分ゲストをお招きしている。

ゲストには、先日泉南ドラゴンを届けていただいたAカラーさんアルファさん

それに、わしの職場後輩のKYOJI
最近ジギングにハマり、メキメキとタックルを充実させている。
新年会の話をすると、是非参加したい!ということでこの日の参加となった。
ジギングの話に飢えており、どんなことでも吸収してやろうという姿勢が気持ちいい。
こういう次世代を担う若者は大切にしなければいけない。

Aカラーさんとアルファさんも、いつも釣行や飲み会に誘っていただいているので、お声を掛けさせていただいたところ、二つ返事で参加いただいた。

おかげさまで、とても賑やかなメンバーになった。


IMG_0591.jpg




浜番長さんは、全国の漁港から産地直送で新鮮で美味い魚を取り寄せて喰わせてくれる。
また船長(大将)のI橋さん自身も凄腕のアングラーなのである。

IMG_0379.jpg



本日の刺身は

上から時計回りに、マグロ中落ちハガツオホッケサンママンボウ

IMG_0366.jpg


どれもむちゃくちゃ美味い!!

中でも初めて喰ったマンボウは、イカのようなタコのような淡白でシコシコとした不思議な食感

ほかにも、ホッケの肝、尾長グレの刺身白子乗せ、マンボウのホルモン、炭焼き地鶏、ワタリガニの鍋に雑炊ととても幸せな料理が出される。



この日も乾杯!!以降、釣りの話を中心にバカ話で盛り上がった。


AN会長Aカラーさんに酔っぱらった背後霊

IMG_0376.jpg


アルファさん背後霊

IMG_0377_20130203185939.jpg


たまたま来店されていた、ミタチ丸ケイズでお会いするK本さんご一行背後霊

IMG_0378.jpg


釣り好きが集まっていろいろ話をしていると、身近な者が意外と知り合いだったということがよくある。

世界は狭いというものの、こうして点から線へと繋がっていくのである。


あ~ 楽しかった。

I橋さんお世話になりました。
またお邪魔します。




そして2次会へ

Aカラーさんの身内の方が、近くでイタリア料理の店をされているというので覗いてみることに。


JSA公認ソムリエN谷君がオーナーシェフを務めるオーレ・ベアーテさん


イタリア家庭料理風のこじんまりとしたお店は、とてもセンスがいい。


たまにはおしゃれな雰囲気を醸し出すチームGACHI

IMG_0381.jpg


これほどイタリアンが似合わない奴らも珍しいが、出された料理が美味いことは分かる。

IMG_0382.jpg

IMG_0383.jpg

IMG_0384.jpg


結構腹いっぱいだったが、あまりの美味さにワインと共にたいらげてしまった。

写真はないが、最後のシメに出されたイカ墨パスタが特に絶品であった。

次回は、是非はらペコでお邪魔したい。

N谷君、遅い時間にもかかわらず美味い料理をありがとう!
Aカラーさん、いいお店を紹介いただきありがとうございます。



こうして楽しい夜は更けて・・・午前1時ごろ?

これにて解散


あ~ 楽しかった。






おしまい・・・





優しいアルファさんは、こんなものをみんなのために作ってくださった。

IMG_0409.jpg

ご自身のブログでも紹介されているが、鯛の高仕掛けやサビキ用のマグネット
??ガウスの超強力磁石を定規にコーキングで固定されている。
このマグネットに針を吸い付かせることにより捌きやすくするという優れものである。
超強力磁石なので、油断をすればこのとおり

IMG_0602_20130203193239.jpg

銀歯にくっ付いてえらいことになるのである。(もちろんウソ)
是非ミタチの鯛サビキで使ってみたい。
さて、翌日はフィッシングショー
わしらは招待されているが・・・

IMG_0355.jpg

果たして起きれるだろうか(^^;
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ヌッシー  

Title - 

スゲー−!
そんな招待状初めて見ましたよ
フィッシングショーはどうでしたか?
2013.02.03 Sun 21:21
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - ヌッシーさま

招待状は・・・ナイショです。

ショー盛況でしたね。
S社のNEWリール周りなんか押しくらまんじゅう状態でした。
ラグゼブースにおられるかと覗いたんですが・・・
YOSSYさんにヌッシーさんは?とお聞きしたところ、「昨日来てたよ」との話でしたよ。
2013.02.03 Sun 22:10
Edit | Reply |  

Name - AGA  

Title - 

感想一言

このおっさんたちは、楽しそうやなァ~~~

がきの集団や、、、こりゃ~ パワフルやでェ~~~

<(_ _)>

いい仲間がいるって、 素敵なことですね
2013.02.04 Mon 21:06
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - AGAさま

確かにええ歳のおっさんですが、楽しいですね。
こんな集まりは、釣りが2倍、3倍にも楽しくなります。
また、酒が強い強い(^^;
2013.02.04 Mon 22:44
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。