遅ればせながら、わしらのフィッシングショー2013

2013.02.04(22:39)

もうすでに、多くの方が紹介されているフィッシングショーOSAKA

今さらジローで新鮮味もクソも無いが、もちろんわしらも行ってきた。


前日の深酒がたたり、頭がふらふらしているのは、チームGACHIAN会長海猫洞さんおっちゃん

そして、AN会長が所属している鮎トーナメント集団のチームA.soulのメンバーも和歌山から駆け付けられた。


この日は2日目だが、それにしてももの凄い人の数
釣り業界が不況だと言われているが、これを見るとほんまかいな~と思ってしまう。

まぁ、活気があるのは喜ばしいことである。

はっきり言って、こんな混雑の中で展示品を見る気はない。
しばらくすると、店頭でゆっくりと触れるのである。

今回の目玉は、なんといってもNEWステラだろう。

シマノのブースでは、これを目当てにしている者で黒山の人だかり。
みな手に取ってクルクル回している。
せっかくなので、わしもクルクルしに行ってきた。

前から後ろから押されながら、何とか8000HGをクルクルしてみた。


こんな状態では何もわからん・・・

確かにセレブなデザインでカッコいいが・・・
感想と言えば、30000番デカっ!ってことだけ。

ソルティガ派のわしは買うつもりはないので、こんなもんでいいだろう。




それよりも、わしはこちらの方が気になった。


IMG_0393.jpg


IMG_0392.jpg
(この娘もわしのことが気になったようで、ずっとわしを見つめていた。)


ダミキジャパン!は、毎年あっぱれである。


ガマカツブースではスタッフのH岡さんに、フックのコーティングによる貫通力の違いについて説明いただく。

IMG_0391.jpg


ふむふむ・・・



シマノブース横では、永浜いりあちゃんがサイン会を開催
しかし、受け付けが終了していたので、わしは傍から見ているだけ。

IMG_0387.jpg


「いりあちゃん、以前カワハギ釣りでご一緒いただいたがきですよ。」

「あっ、覚えてますよ~ とても素敵でカワハギ釣りがむちゃくちゃ上手いがきさんですよね!?」

「あの時は楽しかったねぇ~♪」

「そうですね~ 是非また一緒に行きましょう!!」


誰も気が付かなかったようだが、人知れずわしといりあちゃんの間にはこのような会話が成立していたのである。


いりあちゃんに別れを告げて、次に向かったのがBeatさん

IMG_0397.jpg


気になるロッドが展示されていた。

高弾性の、ハイピッチ専用機 BRUNT

IMG_0395.jpg

さっそく代表の大貝さんから説明していただく。

細身で軽量のこのロッドは、むちゃくちゃ強い

IMG_0396.jpg

スローには難色を示しているわしだが、このロッドはアリである。




ダイワブースで吉田さんに挨拶し

IMG_0400.jpg
(とてもいい笑顔である。)


最後にT工房さんにお邪魔した。

マロさんにいつも元気なともキチちゃん

IMG_0401.jpg

お忙しい中、ついつい話し込んでしまった。


オーシャンルーラーさんのブースでイザッチさん中原さんを探したが、残念ながら来られていないのかお会いできず。



それにしても、二日酔いぎみの身体にはこの人ごみは辛かった。

さぁ、帰ろう!!



おっと、最大のイベントを忘れていた。





またコレかよ・・・


IMG_0405.jpg





おしまい・・・




この後、昼飯喰って帰宅
貰ったカタログを見ながらうとうとと昼寝
ほんとうに充実した2日間であった。
そうそう、ダイワのスピニングリールだが、
下位機種にもどんどんとマグシールドが採用されている。
ザイオンボディにマグシールドは、言わずと知れたソルティガテクノロジー
それがほかにもフィードバックされるのは素晴らしいことだが、
ソルティガとの差別化を図って欲しいと思っているのは、わしだけではないだろう。
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

コメント
わざわざお越しいただきありがとうございます!

また現場でおあいできたらいいですね。

【2013/02/05 00:52】 | 吉田匡克 #- | [edit]
先輩お疲れ様でした。
二日の午前中は二人揃ってブースに
いたんですよ。
午後からは岳洋社さんのブースで喋り捲りでした。
僕ら二人二日行ってほとんど何も見ずに終わりました。
そうそう今年は食べまくりましたよ。
モツカレーに富士見焼きソバなど今年は50周年記念
とかで食べ物が充実していた事だけが記憶に残って
います。
ちょっと悲しいなぁ~
【2013/02/05 06:59】 | イザッチ #- | [edit]
>イザッチさま

そうやったんですか~
もっと探せばよかったです。
凄い熱気でしたね!
3日間?お疲れ様でした(^^
【2013/02/05 20:56】 | がき #- | [edit]
>吉田さま

お疲れ様でした。
今年も大盛況でしたね。
またご一緒したいですね!
【2013/02/05 20:57】 | がき #- | [edit]
ギャハ、、、、、

なんかすんげ~~~~味方の違う?感じが、、、

タイトルにちゃんと書いてありますものね。。。

人が多かったようですね
【2013/02/06 20:24】 | AGA #- | [edit]
>AGAさま

そうでしょ!?
あまりにも人が多くてゆっくりと見れません。
でも、雰囲気楽しむのと知り合いに会うのが楽しみです♪
【2013/02/06 20:43】 | がき #- | [edit]
FSお疲れ様でした。

会えて嬉しかったです(^^♪

いつも、ありがとうございますm(__)m

【2013/02/15 10:28】 | T工房 マロ #- | [edit]
お疲れ様でした!
お忙しい中、いろいろとお話しできてよかったです。
いよいよ本格始動を楽しみにしています。
でも、ジグのテストは無理ですよ(^^;
【2013/02/16 17:26】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/393-4513c145
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ