南紀ヒラマサの誘い出し

2013.02.24(20:40)

最初にお詫びしておく。

その理由は、そのうち分かると思う。


さて、今日はまたしても冬型が強まった。
実は、泉南沖で高仕掛けのマダイとタチウオジギングの予定をしていたが、
沖は10m以上吹くようなのであえなく中止

とても暇な休日となってしまった。

いったい誰が吹かせたんや!?


そそくさと、寂しく道具を片付ける。


そうしていると、前日南紀に出かけたチームGACHI いやHINKA4メンバーのミキオちゃんS藤君から釣果報告
乗った船は、先日から南紀に転進しているケイズさん


マグロ!? シオ? 根魚?

「いやいや、誘い出しやで! ヒラマサやで!!」という

「それで出たんか!?」と勢い込んで聞くわし
6発ぐらいバイトあって、それぞれ1本ずつ獲ったらしい。



90センチ弱のなかなかのサイズ

ヒラマサ
(自称「親バカ」のS藤君 Jrとともにとてもいい顔である。)



丁寧に調理されたヒラマサで、最高のディナーになっただろう。

料理





さて、冒頭のお詫び
いかにもなタイトルだが、要は他人の釣果の話だったというわけである。

とにかく、いよいよケイズ南紀がスタートした。
居ても立っても居られずに、ソルティガにナイロンリーダーをセットしたのは言うまでもない。

天候良ければ、沖でマグロ族に大カツオ狙い
海況により沖に出れないときは地方で誘い出し
そろそろサンマも入ってくるだろう。
シオも楽しみである。


よし、わしも行くぞ!!



そうそう、チームGACHIAN会長がキムチを届けてくれた。


IMG_0479.jpg


このキムチ、最高に美味いのである。


白菜はもちろん、わけぎのキムチが抜群に美味い。
これだけでいくらでもビールが飲めてしまうという逸品なのである。


さっそく、いただいたが、やはり期待を裏切らない味であった。
AN会長、ありがとうございます!!



あっ・・・


・・・


海猫洞さん、もしかして、これ喰うたらあかんキムチやったっけ!?


そういえば、「魔のキムチ」の話をどこかで聞いたような・・・






おしまい・・・




分かる者にしか分からないオチでこれまた申し訳ない。
火曜日にAN会長らがボートメバルにいく予定らしいが・・・
わしにも「魔のメール」が来るかもしれない。
その時は死んだフリしておこう!
今日は、北日本に今世紀最大クラスの寒波が訪れたらしい。
今世紀最大がちょっと想像できないが、まだまだ厳しい寒さが続くので、
北日本の方々はくれぐれも気を付けていただきたい。
早く春よ来い!
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

コメント
ギャッハハハハハ

いい写真 いい写真

しかし、きりっとした顔の赤子です。

親ばか = 釣りバカ でもあるのね?
【2013/02/25 16:53】 | AGA #- | [edit]
他人ネタなんですが、ほんまにいい顔してるでしょ!?
彼は、育児もちゃんと?こなしながら、家族のために良質のタンパク質確保にいそしんでいます。
とても腕のいいアングラーなんですよ(^^
【2013/02/25 18:20】 | がき #- | [edit]
Yes、、、ポギー ポギー

しかし、キリッとした赤ちゃんですね
【2013/03/01 16:49】 | AGA #- | [edit]
このJrは次回もまた登場しますよ!
優しいご両親に支えられ、健やかに成長するのを見守りたいですね(^^
【2013/03/03 09:52】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/399-ace1d3e1
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ