タックルいじり。

2009.04.18(20:39)

う~ん、いい天気!

まったくいい天気である。
絶好の釣り日和である。

こんな日には・・・・
タックルいじり!!

前に購入した、ダイワのIt's ICV150Rというリールがある。
このリールは、船メバル(エサ)用に購入した、小型、軽量、カウンター付きかつ低価格という大変優れたものである。
しかも、釣具屋の店員いわく「タイラバもいけまっせ!」の言葉に、即リアクションバイトしたものである。

It’sICV150R

なかなか掌への収まりもよく、価格を考えるとなかなか満足のいくものである。
しかし、一点だけ・・・
ハンドルのバランスが悪いような気がしてしょうがない。
う~ん、これは
ダブルハンドル仕様に改造ですな!!

ということで、すぐに某大手釣具チェーン3で手ごろなハンドルを探し・・・
EVAノブ付きカーボンハンドル 定価15,000円♪
なんでやねん!リールより高いやんけ!!

いろいろ相談し、アグレスト用のハンドルを取り寄せてもらうことに。
3800円なり!

そのハンドルが先日届いたので、今日は取り付けることにする。
注文の品

チャッチャッチャ・・・

完成!
完成!


回してみると、なかなかいい感じ!

これで
桜ダイもいただきですな!!

インプレは、また後日

おしまい・・・

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/4-f57b7b57
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ