穏やかな泉南沖 癒しの一日

2013.03.09(21:08)

最高気温は20度を上回るらしい。

いきなり春である。
先週の、極寒ボーボーの徳島沖がウソのような天候

実を言うと、釣行は明日の日曜日の予定だったのだが、どうも日曜日の天気は荒れ模様

そこで急きょ予定を早めたというわけである。


今回お世話になるのは、ボートオーナーのAカラーさんの愛艇
前々から「乗りにおいで! 一緒に出よう!!」とお誘いいただきながら、なかなか実現しなかったのだが、今回初めてお言葉に甘えることになった。


IMG_0537_20130309202810.jpg


Aカラーさんのご自慢の愛艇は、それは素晴らしい船で、ほんまに乗せてもらってもええんかなぁという感じ。


今日は、初めてなのでプラクティスである。
職場後輩のK野ちゃんにも声を掛けた。


天候も、予報どおりの無風快晴


いざ、出船


IMG_0523.jpg


綺麗なキャビンに余裕のある走りで、とても快適である。



ポイントに着くと、船団ができているものの、いつもよりやや少なめ。

どうやらマダイ狙い、タチウオ狙いにメバル狙いとばらけているようである。

わしらは、マダイ狙いからスタートなので、その船団の端に加わる。


IMG_0528.jpg



今日の仕掛けは、、Aカラーさんオリジナルの高仕掛け

これは、ご当地独自の釣り方で、細く切ったビニールを針にちょん掛けにするのである。


IMG_0527.jpg

ビニールのカラーは、その日によって変わるらしい。


釣り方は、タイサビキと同じで、一定のスピードで巻き上げるだけである。

魚探にも反応は出ている。
これは、期待が出来そうである。


ここでマダイをちゃっちゃと釣って、その後メバルタチウオというメニュー

サバサワラの気配もあるというので、こちらはジグで狙ってみたい。



暖かいし、天候もいいのでのんびりするなぁ~


IMG_0533.jpg



IMG_0534.jpg




ここは十分楽しんだので、メバルやろうか!


楽しいなぁ~

今日は、プラやからなぁ~





次はタチウオでも狙ってみるか!

楽しいなぁ~

今日は、プラやもんなぁ~





十分楽しんだから、そろそろ帰ろうかぁ~

楽しかったなぁ~



いい陽気の穏やかな海で一日過ごせたことに感謝やなぁ~


Aカラーさん、いろいろとお心遣いいただきありがとうございました。
また、是非是非お邪魔します。





釣果?


何を言うてるねん!?

今日はプラやって言うてるやん。



いい大人が、釣果、釣果と騒いではいけない。



たまには、クラゲに癒されるのもいいもんである。



IMG_0532.jpg







おしまい・・・





ほんまに穏やかな一日であった。
本当は、明日の釣行だったのだが、やはり明日は大荒れの予報
まさにフェイントである。
「がきさんが日曜に行くんやったら土曜は大丈夫やな」と、
同じ日にチームGACHIのミキオちゃんとS藤君が南紀のケイズさんに出かけている。
そして夜、「おもろかったぁ!」と入電
見事誘い出しでヒラマサを手にしたようである。

dscf1391.jpg

しかも、ケイズ記録の12キロオーバーも飛び出したらしい。
とても羨ましい。
みな、いい一日を過ごせたようである。
いよいよ春
海が賑やかになるのも目前である。
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

コメント
いいボートですね!
景色も良くて羨ましい〜
日本海は黄色く霞んでいました
【2013/03/10 06:43】 | ヌッシー #PZGWL28Y | [edit]
こちらも黄色く霞んでいましたよ!
PMに黄砂に花粉・・・

また機会があれば一緒に出掛けましょう!!
【2013/03/10 15:47】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/402-d486efb5
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ