プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

TOKYO 新橋Night

昨日は、久しぶりの東京出張

以前、出向していたところで開かれる会議に参加するためである。

建物内は以前と変わりなく、とても懐かしさを感じる
当時は本当に激務で、最終電車で帰れればラッキー
忙しい時は、タクシーでの帰宅になる。
また、何度か夜を明かしたこともある。
当時は、つくづく人間の身体って強いもんだと思ったものである。


さて当日は、午前中は研修で、午後から会議

実は、この日の昼食は前から決めていた。

かつてよく行った中華料理屋
この店は、不味くて高い最悪の店だが、担担麺だけは抜群に美味い。

無性に喰いたくなる味なのである。
今でもたまに思い出して喰いたくなる。

そして昼休み
予定通り店に向かうと一丁前に客が並んでいる。
当然わしもその列に加わった。

注文したのは、もちろん担担麺の大辛

待ちに待った瞬間が訪れる。


まずは、スープを一口

ん?


さらに一口

んん!?


麺を一すすり

んんん!!?



こんな味やったかな?
わしの記憶違いなのか、わしの舌が変わったのか・・・


辛いだけで、そのあとのコクが感じられない。
麺も、シャキッとした細麺が美味かったのに、もっちゃりとした中太のタマゴ麺に変わっている。

なんとなく解せない思いで店を出た。
間違いない。
完全に味が変わっていた。

どうやら、ただの不味くて高い中華料理屋になってしまったようである。

しかし、これでわしの気持ちに踏ん切りをつけることができた。
もう二度と喰うことはないだろう。



そして、その夜

出かけるのは、もちろんサラリーマンの街 新橋

お決まりのSL広場で待ち合わせをしていると
「テレビ東京ですが、ちょっとお話しいいですか?」と声を掛けられた。

おおっ! よくある光景である!!

気前のいいわしは、もちろん取材に応じた。
内容は明かすことができないが、確か「所さんの学校では・・・」という番組だと言っていた。

しかし、まだ酔っ払っておらず、あまりおもろいことが言えなかったので、もしかしたらカットされるかもしれない。



そしてこの夜は、わしが上京するというので、当時机を並べていたメンバーが勢揃いしてくれた。


DSC_0049.jpg


とても懐かしい。

もう7年前になるだろうか。
いろいろ話をしていると、つい先日の事のような気がする。

個性がきつい者ばかりだが、やっぱり、一緒に苦労した仲間はいいもんである。


こうして新橋の夜は更け、ご機嫌でわしはホテルに引き上げたのである。



是非またやろう!!


そうそう、昼間の担担麺の話をしたら、「味落ちてるで!」という

やっぱりそうか。







おしまい・・・





いよいよ春
今年は桜の開花が早いようである。
春と言えば、出会いと別れの季節
職場を卒業する者
新しく入ってくる者
そして人事異動の季節でもある。
この時期になると、異動に関する噂が飛び交う。
昨春は、思いもしない異動に驚いたわしだが
今年は、何卒そっとしておいてほしい(^^;
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3397: by AGA on 2013/03/17 at 16:57:03

会いたかった~~~~~

お逢いしたかったですね・・・

先週はAGAも東京でした <(_ _)>

3398:AGAさま by がき on 2013/03/17 at 19:39:28

あっ!
後姿見ました!!
って嘘です。
相変わらず飛び回っておられますね。
出張お疲れ様でした。

▼このエントリーにコメントを残す