GACHI?バーベキュー

2013.05.04(16:37)

皆さんは、いかが連休を過ごされているだろうか。

わしは、連休の後半には釣行の予定なし。
その代り、バーベキューの予定が2件入っている。


まずはその第一弾

ゴールデンウィーク恒例の、チームGACHIバーベキュー

しかし、今年はオリジナルメンバーの海猫洞さんは、仕事のために海外へ
ミキオちゃんは、親戚のところへ帰省中

結局、GACHIメンバーはAN会長マサキF原さんと少し寂しい。


「がきちゃん、ちょっと早めに来てや~」と言う。
前日、会長が泉南でマダイとハマチを釣ってるので、それを調理しろということである。

まかせなさい。


事前に必要な調味料は伝えてある。
台所をお借りして、ちゃっちゃっと捌く

どちらも食べごろのサイズなので、腕のふるい甲斐がある。



はい、完成



泉南産マダイの湯霜造り


IMG_0711.jpg

この上からポン酢をドボボと回し掛けていただく。




続いて、泉南産ハマチの韓国風タレのぶっかけ造り


IMG_0713.jpg


こちらは、この時期のやや味の薄いハマチに対し、コチュジャン風味のピリ辛を効かせてある。

いずれも漁師料理をイメージしているので、箸ガバっと掴んで豪快に喰って欲しい。
決して上品に喰ってはいけない。




乾杯!!


IMG_0717.jpg
(この日は、ざこば師匠も駆け付けてくれた。)


ご近所の皆さんも参加し、楽しい時間の始まりである。

男性陣は、もちろん釣りの話で盛り上がる。




あ~おもろかった!


しかし、いつものことながら何を喋ったかは覚えていない。




そうそう、対馬釣行のために注文していたジグを受け取ってきた。


beatBOTH-F


IMG_0720_20130504155412.jpg

beatといえばスローのイメージが強いが、このジグは普通に引いて間を入れてやることで水平姿勢ままホバリングするという。
O貝代表いわく「これはもう呑ませの領域やで!」らしい。



同じくbeatのMONOBLOC dagger


IMG_0723.jpg

SUS304ステンレスをアイレットと共に金型で一体成型することで極限まで水圧の抵抗を抑えてある。
軽くしゃくるだけで異次元のスライドアクションを奏でるという、O貝代表がほとんど趣味で作ったジグである。

対馬ヒラマサに非常に効果的だということで注文していたが、残念ながら日の目を見ず。
さて、どこで使おうか・・・



道具ばっかり増えるが、全然釣果に繋がっていない。
そろそろドカーンと行きたいものである。







おしまい・・・





大好評の中GACHIウェアの注文を締め切った。
何とか連休中に集計と発注を済ませたいと思う。
単価やお支払方法などは、またここでお知らせするので、
是非楽しみにお待ちいただきたい(^^v
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村








コメント
ざこば師匠とバーベキュー??? 凄い!!!

GACHIって メンバーの方も凄いけど人脈も凄いんですね~
重鎮に料理を振る舞ったアングラーは
そんじょそこらに居ませんよ!

羨ましいかぎりです...

そうそう 湯霜造りに一票です
【2013/05/04 22:18】 | カチカチ大魔王 #- | [edit]
ギャハ、、、

上手そうだし。。。楽しそうですね。。。

こういうの、、大好きです
【2013/05/04 22:52】 | AGA #- | [edit]
対馬釣行ですか?

いいなぁ~

大物釣れるんでしょうね。

楽しみにしてますね。

もちろんお料理も\(^o^)/
【2013/05/06 09:34】 | イザッチ #- | [edit]
おはようございます。
今、帰国しました。
ボルネオより
そっちに行きたかったっす。
週末からトルコへ向かいます。
【2013/05/06 09:54】 | 海猫洞 #OZ3djHKc | [edit]
ふふふ・・・

他人のそら似ってこともありますよ。
ただの気のいいおっちゃんかもしれませんよ(^^
【2013/05/06 10:25】 | がき #- | [edit]
楽しそうでしょ!?
これが無ければゴールデンウィークを過ごした気になりません。
とてもいい仲間です。
【2013/05/06 10:26】 | がき #- | [edit]
対馬は残念ながら、自分は仕事が休めずに不参加でした・・・
その分をどこで取り返そうかとただ今思案中です(^^
【2013/05/06 10:27】 | がき #- | [edit]
お帰りなさい&いってらっしゃい!

ただ今GACHIウェア集計に四苦八苦しています(^^;
【2013/05/06 10:28】 | がき #- | [edit]
ガチメンバーは とてもいい仲間ですよ 釣り仲間に恵まれてますわ
【2013/05/06 22:39】 | AN #6moyDOY6 | [edit]
おおっ!
感激屋の会長が思わずコメントを書いてしまったんですね(^^
ありがとうございます。
GACHIメンバーは最高です!!
【2013/05/07 21:42】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/415-ef933e7e
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ