ネタが無い・・・

2013.05.12(16:49)

今日は絶好の釣り日和
しかし、わしは今週も釣行の予定が無い。


先に、今日の記事には中身が無いことをお断りしておく。


実をいうと、この春から地元自治会の役員を引き受けることになった。
今まで何かと理由を付けて断り続けてきたのだが、そろそろそれも限界である。
しかも、地車保存会の役員も兼ねているため、行事などでこの2年間、土日が潰れることが多くなる。

そして昨日と今日、役員会に総会があるので釣りのお誘いを断らなければならなかったのである。
来週の土日も子供会の運動会とその準備の予定

これは、かなり辛い・・・


というわけで、「週一更新」を心掛けているもののネタが無くてピンチに陥っている。

今まではそんな状況を「タックルネタ」に「美味いもんネタ」で切り抜けてきたが、遂にそれも尽きた。


人との会話に困ったときには天気の話をすればいいという。
「今日はええ天気でんなぁ~」とか、「まだまだ肌寒いでんなぁ~」いう具合である。
まぁそこから話が弾むとは思えないが、何とか場を持たせることはできるだろう。
しかし、文字によるブログでは「それがどうした」と言われるのがオチである。



困った・・・

何を書けばいいのか・・・




あっ 思い付いた!!


ここでGACHIウェアの状況をお伝えしよう。



Tイメージ


連休中に集計を済ませ、現在見積もり中である。
一度見積もりをしてもらったのだが、一部の商品に欠品があったので再見積もりに

ちなみに前回作成時より若干値段が上がっているようである。
Tシャツで、左胸+バックのプリントで税込1,400円(袋詰めあり)ぐらい
なぜかフロントプリントの方が更に200円ぐらい高いので、その理由については問合せ中である。
カラープリントの場合は、それぞれ500円プラス

GACHIメンバーには、贈答用に合計金額に100円ずつ上乗せさせていただく。

見積もりにより各商品の単価が出れば、また個別に連絡をさせていただく。

今回注文は、91点で代金が18万円ぐらい。
残念ながら貧乏なわしには建て替えることができないので、

①各代金通知
②わしの口座に代金振込み
③T‐Bornさんに入金して正式発注
④商品到着
⑤引き渡し

という流れになる。
何とか今月中に発注したいので、各自代金を準備いただくようお願いする。 



結局よく分からん内容になってしまったが、これで「週一更新」のノルマは達成である。






おしまい・・・




今日は地元の後輩が職場の仲間と共に舞鶴のポセイドンさんに出かけている。
天気もいいし、最近丹後も状況が上向きのようなので期待できそうである。
わしも、たまにはえっちゃんの顔を見に行かなければならない(^^;
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村










コメント
仕方ないですよ、ネタはなくなるものです(笑)
こういう時はジタバタせずに「更新しない」ことにしてるヌッシーでした!
【2013/05/13 02:56】 | ヌッシー #- | [edit]
あれェ~~~~~

冷蔵庫に魚、、、居なくなりました?

新鮮なネタで、、、お寿司を、、、
【2013/05/13 17:31】 | AGA #- | [edit]
おっしゃる通り!
自分もこのままでは冬眠?しそうです。
まぁ、ネタがあるときに暴れますか!!
【2013/05/13 21:53】 | がき #- | [edit]
はい・・
ブログのネタも、寿司のネタも切れました(^^;
再来週にご期待ください!!
【2013/05/13 21:54】 | がき #- | [edit]
小生も今年は地域役員を二つと、中学校のPTA三役を
努めており 身動きとりにくい状況+青物釣れない!で
ストレスの蓄積が進んでいます。
お互い頑張りましょうね!

PS.地車保存会も兼ねるということは秋のハイシーズンは
   無いと同じ?     アーメン...
【2013/05/13 23:10】 | カチカチ大魔王 #- | [edit]
ギャッハハハハ

来週は、大漁旗ですね。

期待しています
【2013/05/14 17:54】 | AGA #- | [edit]
私もブログ始めた頃は、最低週一はUpと
思ってましたが、今は下手すりゃ月一です(^^ゞ
週一更新簡単ではないですよね〜。

充分中身の有る記事ですよ(^^♪
【2013/05/14 19:22】 | 赤銅おやじ #fSu/QGLs | [edit]
お互い、まさにアーメンですね。
それで、やっと沖に出れても釣果がアーメンかも・・・
【2013/05/14 22:28】 | がき #- | [edit]
いえいえ、来週は子供会の運動会で万国旗です(^^;
大漁旗は、その次の週!!
【2013/05/14 22:30】 | がき #- | [edit]
うひょひょひょ
そうですね。
週一もいつまで続くことやら・・・
とにかく釣りに行きたい(^^;
【2013/05/14 22:31】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/416-5016cd10
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ