プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

Happy中ちゃん!

今週も釣行予定なし。

しかし、いいブログネタがある。

チームGACHI「最後の大物」が結婚した。

ルックスはさておき、性格と釣りに掛ける熱意は抜群
チーム随一のコンビネーションジャークの使い手でもある。

そんな男だが、4×歳まで独身を通していた。
一部では〇モ説も流れはじめた矢先、遂に結婚が決まった。


というわけで、新婚旅行も終えてひと段落したこの日、皆が祝福のために集まった。


場所はお馴染みの海鮮屋台 浜番長

IMG_0743.jpg





とりあえず、祝福の乾杯


IMG_0732_20130519170524.jpg


この日の夕方にトルコから帰国したばかりの海猫洞さんや、FUJIYAMAのO西船長も駆け付けた。



浜番長さんといえば、漁港直送の珍しい魚を喰うことができる。


まずは、お楽しみの刺身盛り

IMG_0727.jpg

マグロ中落ちから時計回りに、サンノジ、メイチダイ、金目炙り、ウメイロ
どれも、ほっぺたが落ちるぐらい美味かった。



エソのヒラ天


IMG_0729.jpg



コブ鯛の煮付け

IMG_0730.jpg


どれもこれも美味い魚料理ばかりである。
とても身近な魚がこんなに美味いのかと毎回驚かされる。

エソしかり、サンノジにコブ鯛しかりである。
レシピもしっかりと聞いてきたので、是非試してみたい。




相変わらず、バカ話に釣りの話満載


楽しい時間が流れていく。


IMG_0738.jpg



IMG_0741.jpg




シメに出されたのは、先日「今ちゃん実は・・・」でも紹介された、コブ鯛ダシのそうめん

IMG_0735.jpg



これは本当に美味かった。

甘辛く味付けされたダシには、身から出たが光っている。
少し硬めに湯がかれたそうめんを絡めて喰えば、絶品である。
これは、パクらせていただこう。




ひとり軽自動車で、ぶらりと日帰りで玄界灘までジギングに行くほど熱きジガーの中ちゃん
最近は、仕事が超多忙なのと結婚でなかなか沖に出れないが、また一緒に行こう。



お幸せに


IMG_0724.jpg








おしまい・・・





これが何だかお分かりだろうか?

DSC_0223.jpg

実は、うちには猫が居るので出かける前のコロコロは必須なのである。
当然この日もコロコロにより服の毛を取ってから出かけた。
店で飲んでる時に、何やら背中に違和感を覚えて触ってみると、
千切れたコロコロの紙が背中にくっ付いていた。
「何じゃこら!?」と騒いでいると、ニヤリと笑いながらミキオちゃんが送ってきたのが上の写真
「おもろいから皆で黙ってたねん」だと!
これは恥ずかしい・・・
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3478: by AGA on 2013/05/20 at 15:31:56

I wish you both always be happy and solve all problems together!

ご結婚おめでとうございます。 鯛出汁のそうめんが食いたいAGAより

<(_ _)>

3479:はじめまして by 中村 on 2013/05/20 at 23:43:26

はじめまして。

A藤師匠、H比さん、O西船長にお世話になっています中村と申します。ひょっとしたらお会いしたことがあるかもしれませんが、ごめんなさい。

この日はそんなおめでたい日だったのです。心から祝福させていただきます。先週の水曜日に師匠とA藤さんを含め、ガチのメンバーにお世話になりました。楽しかったです。感謝。

その後、師匠から、飲み会があるから来いとのメールを頂きましたが、生憎、仕事なもので遠慮させていただきました。誘っていただけるだけ感謝です。お断りのメールを送ると、こちらのブログに必ずアップされる筈だからチェックしておけとのご指示。それでお邪魔した次第でございます。

コメントにて失礼いたします。

3480:AGAさま by がき on 2013/05/21 at 20:27:51

要するに、何か理由を付けて集まっては飲みたいだけです(^^;
そうめん、ほんまに美味かったです。
これは、今後自分のレシピにも登場させる予定です(^^v

3481:中村さま by がき on 2013/05/21 at 20:30:09

きみちゃんですね!?
先日はお疲れ様でした。
何やかんやとうるさいメンバーやったでしょ?
確かに、一緒にいると楽しいのか間違いありません。
短いトップシーズンですが、是非また楽しみましょう!
きみちゃんもこれで立派なGACHIのメンバーですね。
今後とも、よろしくお願いいたします。

3482: by 中村 on 2013/05/22 at 15:51:00

ご返信ありがとうございました。感謝です。
ガチって、僕みたいなド素人からすると、雲の上の存在なんです。
暖かいお言葉ありがとうございます!

今度ともよろしくお願いいたします!

3483:中村さま by がき on 2013/05/24 at 21:18:58

いえいえ、こちらこそ!
ジギングに上手い下手なんかありませんよ。
楽しければいいですね(^^

3484: by AGA on 2013/05/26 at 20:26:11

今日も、、爆釣?

暑かったようですが、、、

3485:AGAさま by がき on 2013/05/26 at 21:35:31

貧果でした(^^;

3488: by 中ちゃん on 2013/05/27 at 14:07:01

書いて頂いて、ありがとうございます!って、言いたいところですが、ビミョーな点もちらほらと(^-^;

今年の秋には、皆で行きたいですね!

3492:中ちゃん by がき on 2013/05/28 at 20:49:44

いえいえ(^^
最大級の賞賛ですよ。
家も近くなったので、落ち着いたらまた行きましょう!!

▼このエントリーにコメントを残す