美味いお魚を求めて! がきの釣り日記

魚が好き! 美味い魚が喰いたい。 それならば、自分で釣って、自分で捌いて思う存分喰らう! ここは、日夜美味い魚を求めてさまよう者の日記である。 そして、たまに脱線する。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バグネット装着完了! 

この時期のキャンプ車中泊の必需品がある。
それは、バグネット(網戸)である。

DIYしようかとも思ったのだが、材料費がかかって失敗したら嫌なので、購入することにした。

わしの車は、いわゆる「バンコン」というタイプのキャンピングカーである。
キャラバンE25の特装車をベースに「ビーグル」というビルダーが架装して「ブロス」という商品名で販売している。

キャンピングカーというと、でかいトラックベースのやつを想像するが、軽トラベースのものからバスバースのものまでいろいろなものが作られている。
わしのは、ワンボックスカーをベースにしたものなので、街乗りや買い物にも使えてとても気に入っている。

特に子供が小さいときは、スキーなど遠出をする時にとても重宝したものである。

最近は子供が大きくなり、なかなか家族揃っての活用は減り、もっぱらわしの釣りや嫁さんのママさんバレー人員搬送車として活躍している。

燃費が悪いのが難点である。

また話が逸れた・・・


さて、9月の淡路島キャンプに備えてビーグルさんからバグネットを取り寄せた。

バグネット

早速装着!!

セカンド

サード

右側2列目の窓と3列目左側窓の対角線に装着し、車内を風が抜けるようになっている。

これで快適な車中泊が約束される。



ついでに、ブロス号を紹介しておこう。

前方から見たら、こんな感じ

前部から

2列目と3列目のシートを倒せばベッドになる。

乗車定員は、7人(就寝4人)である。

後ろから見れば、こんな感じ

後部から

左上に収納しているのは折りたたみ式の2段ベッド

後部に、シンク、冷蔵庫、物入れ、サブバッテリーが装備されている。

装備

1500Wのインバーターも搭載しているので、電子レンジやドライヤーなどの100Vの電気製品も使用でき、なかなか快適である。

良い季節になった。

釣りキャンプに行きたいなぁ~(^^



おしまい・・・


スポンサーサイト

キャンピングカー ブロス 網戸

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。