美味いお魚を求めて! がきの釣り日記

魚が好き! 美味い魚が喰いたい。 それならば、自分で釣って、自分で捌いて思う存分喰らう! ここは、日夜美味い魚を求めてさまよう者の日記である。 そして、たまに脱線する。

スーパールーキー登場! 

先日、須磨の耕栄丸さんに乗ったとき、同じく一人で来られていたK保さんとお友達になった。
神戸市の西部にお住まいの氏は、日本海の船フカセで青物やマダイを狙ったり、淡路島を釣り歩き、
エギングでアオリイカは年間300パイ以上、ワームで大型メバルも数多く仕留めておられる凄腕のアングラーである。

そして、今年からオフショアデビューを果たされたそうである。

その行動力と研究心は凄まじく、その後も休日ごとに鳴門や明石沖に修行に出かけておられる。

先日も、初めてのタチウオジギングで堂々の竿頭になったと連絡をいただいた。

その様子が、
「激シブ状況を見事攻略し、完全に当日のパターンを掴んだ様な圧倒的なヒット数は、もはやタチウオジギング上級者!?タチウオジギング初体験とは思えませんね~」
というコメントとともにルアーショップライトさんのHPで紹介されている。

K保さん①

K保さん②

そういえば、先日も鮮やかなジャークでツバスをバンバン掛けておられた。

さすがである。
(スーパールーキーというのは、甚だ失礼である・・・)

ジギングっておもろいですねぇ~!

う~ん、いいお言葉である

秋には日本海にも誘ってみよう!!

今後、益々のご活躍を期待しております!


わしも負けずにがんばろう



おしまい・・・




スポンサーサイト

ジギング 明石 タチウオ

Comment

Add your comment