美味いお魚を求めて! がきの釣り日記

魚が好き! 美味い魚が喰いたい。 それならば、自分で釣って、自分で捌いて思う存分喰らう! ここは、日夜美味い魚を求めてさまよう者の日記である。 そして、たまに脱線する。

 


夢のような週末 

を見た。


とは・・・?


「夢」と言えば、「Dream」

通常「私の夢」「夢を叶える」とか「まるで夢のよう」という風に好意的な意味に用いられる。

それに「悪」を付けると、「悪夢」
それは、あってはならないこと
「夢なら早く覚めて」みたいな感じに用いられる。




まるで週末を狙うように台風が接近
幸い日本列島を直撃することなく熱帯低気圧に変わった。
しかし、折からの前線と合体して各地に暴風と大雨をもたらした。

この週末、丹後沖のマイカ釣行を予定していたわしらだが、この状況から中止は確実だと諦めていた。
まぁ、悪天候ならしょうがない。
さて、週末は何をして過ごそうかと考えていたら、「出れるらしいですよ!」Noriさんからメール

マジで!?

どの天気予報を見ても、今夜は雨、風、波ともにピークを迎えるはず

「船長が、無理しなくても、波も無く普通に出れると言うてますよ」という。
船長がそう言うのなら間違いない。

早速準備を整えて、チームGACHIミキオちゃんと14時に出発


車中では、何度も「ほんまに大丈夫かいな?」と言う会話があったが・・・



しかし、信じられないことに、京都縦貫道を降りて峰山町を通過する頃には見事な晴天




IMG_1257.jpg



まるで夢を見ているようである。



そして港に到着


同船メンバーの赤銅おやじさんぷれじゃ~マンさんM本さんも続々と到着


みな、悪天候の予報により出船を危惧して不安げに車を降りてくるが・・・


この穏やかな海を見た途端、一様に安堵の表情を浮かべる。



IMG_1258_2013083122031515f.jpg


まるで夢を見ているようである。

しかも、他の船は悪天気の予報により早々と欠航を決めているため姿が見えない。

おかげで海はわしらの貸切りである。
海中のマイカを独占である。

えらいことになりそうな予感がする。


頬を撫でる風がとても心地よい。




船長が何か言っている。

しかし、有頂天になっているわしらにはよく聞こえない。



「〇▼#×&」



え!?



「中止にしましょう」



・・・



これは「夢」である。

しかも、その前に「悪」が付く。







おしまい・・・





「もうがきさんと一緒に行くの嫌や!」

え?

わしが悪いんか!?
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


Comment

Name - ヌッシー  

Title - まさに悪夢

誰がどう見ても無理なデータだったハズですが…

やっぱり…
がきさんのせい?!(笑)
2013.09.01 Sun 09:09
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - ヌッシーさま

現地中止という「悪夢」を見ました。
でも、船長が「出る」と言えばねぇ~(^^;

そうそう、ヌッシーさんのブログ、自分のコメントを受け付けてくれないです。
「悪人フィルター」に引っかかるんでしょうか?
2013.09.01 Sun 10:00
Edit | Reply |  

Name - 030  

Title - 申し訳ありません。

私の判断ミスです。皆さんにご迷惑をかけてしまいました。誠に申し訳ありません。この埋め合わせは必ず!させてください。
2013.09.01 Sun 10:08
Edit | Reply |  

Name - Kazuhiro  

Title - 

そんなこともあるんですね・・・。
文面的には起承転結がおもしろくて良かったです。
2013.09.01 Sun 11:16
Edit | Reply |  

Name - Nori  

Title - 驚きでした

昨日はおつかれさまでした(泣)
さすがに330kmのドライブ、へこみました・・・、なんかほんまにすみません。
またこれに懲りずに、お付き合いくださいね!!
2013.09.01 Sun 11:18
Edit | Reply |  

Name - 赤銅おやじ  

Title - 気のせいの次は夢?

諦め切れず、海の方を眺めているがきさんの背中が
ちょっと切なく見えましたよ〜(笑)

帰りの雨もかなりのもんでした;
2013.09.01 Sun 11:27
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - 030さま

わざわざコメントいただき、ありがとうございます。
悪天候には勝てないので仕方がないですよ!
次回は「倍返し」でお願いします。
2013.09.01 Sun 14:13
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - Kazuhiroさま

お褒めいただき、ありがとうございます。
ブログネタ的には面白いんですがね(^^;
2013.09.01 Sun 14:14
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - Noriさま

Noriさんが気にされることはないですよ(^^
しかし・・・
このままイカが終わるのは避けたいですね。
また、チャンスがあればご一緒させてくださいね!
2013.09.01 Sun 14:16
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - 赤銅おやじさま

いえいえ、なかなか諦めがつかなくて、往生際悪くも粘ってました。
悪天候には勝てないですね。
安全第一です。
ロングドライブ、お疲れ様でした。
2013.09.01 Sun 14:18
Edit | Reply |  

Name - ぷれじゃ~マン  

Title - お疲れ様でした

先日はお疲れ様?でした。もっと色々お話ししたかったですが時間無さすぎでしたね(汗)
また機会有りましたら宜しくお願いします♪
2013.09.01 Sun 17:21
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - ぷれじゃ~マンさま

ほんまですね~
あの後、釣りしながらいろいろとお話ししようと思っていたのですが、挨拶もそこそこに解散でしたからねぇ。
また、ご一緒させてくださいね(^^
お疲れ様でした。
2013.09.01 Sun 20:23
Edit | Reply |  

Add your comment

