秋(真夏?)の淡路島大キャンプ

2009.09.07(20:33)

9月5日 淡路島じゃのひれオートキャンプ場集合!
集合時間自由!!

恒例の秋キャンプである。
かれこれ5年になるだろうか・・・
毎年9月の第1土・日曜日に仲間が集まって開催される。

今年は、「休日高速道路1000円!」を利用しようと淡路島に集まった。

別に待ち合わせをしていたわけでもないが、淡路SAに続々集結

淡路サービスエリア集合

晴天は嬉しいが、真夏のように暑い・・・

キャンプ場入りには少し時間が早いので、足を伸ばして四国まで。

大鳴門橋

徳島県立「渦の道」では、大橋の下を歩いて海峡上から渦を見ることができる。
大人500円、中高生400円、小学生250円ナリ

鳴門の渦

水面上40mから見る渦  なかなかの迫力である。

鳴門海峡ではタイ釣りであろうか? 何隻かの船が行き来していた。


そして夕方にキャンプ場入り

わしは、区画されたキャンプ場は息苦しくてどうも苦手であるが、ここは広大なフリースペースで休日の混雑なし。
快適である。

じゃのひれオートキャンプ場

さっそく設営

ベースキャンプ

8家族に独身者2人の総勢38人!
もう、収拾つかんぞ

しかし、このごちゃごちゃ感がまたおもろい!

ディナータイム

大人たちは、たらふく喰って、たらふく飲んで大宴会

若者たちは、楽しげにトランプにおしゃべり

Jr達の時間

こちらは、プロジェクター持ち込んでポニョの鑑賞会

ポニョ鑑賞会

チビたちの釘付け作戦は成功である。

それぞれの楽しい時間が過ぎていく。

午前3時前・・・  就寝・・・
明日は早起きしてエギングに・・・  むにゃむにゃ・・・
(当然、起きれるわけがない)

翌日は、じゃのひれフィッシングパーク(海上釣堀)横の波止からの釣り・・・
昼寝・・・
バトミントン(暑い・・・)

本気のバト


勝手気まま遊んで、15時ごろに解散

皆さん、お疲れ様でした。
気をつけて帰りましょう

温泉で汗を流し、大した渋滞もなく19時過ぎに無事帰宅

あ~ 楽しかった♪


え?  釣りは??

サビキで小アジ、子サバがぽつぽつ
エギではアオリの姿すら見えずでした。

まぁ、いいか


そうそう・・・
次回は11月に「おやじキャンプ」を企画するとか・・・
参加資格は「おやじ」のみ

怪しい・・・



おしまい・・・




コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/45-440a6d8e
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ