秘密の特効薬

2013.09.20(21:42)

先週日本列島を襲った台風18号は、各地に爪痕を残して立ち去って行った。
発生から、あっという間の出来事である。

急速に発達した台風は、勢力が衰えないまま接近するので、その分被害が大きいという。
それに加え、この台風は大雨を伴ったことと通過コースが悪かった。

実は、この台風を一部で「がき台風」とも呼ばれていた。

そう、連休の真ん中の日、わしらは讃岐の鯛カブラを予定していたのである。
釣行日が近付くにつれ、「ちょっと待った!」とばかりに近寄ってきたからである。


結果は、もちろん欠航・・・


それでなくてもすっかり秋めいたこの季節
マダイ、マイカ、アオリイカに青物
瀬戸内、大阪湾、四国、丹後に和歌山・・・

身体がいくつあっても足りないぐらいだが、いきなりつまづいた形になってしまった。



シャドージギングで気を紛らわしながら、ネットショップで買ったのはこれ


IMG_1289.jpg


密かに「明石タチパターンの特効薬」とまで言われるジグ

先日、ケイズ古志船長「これからの明石で効くでぇ~」と教えてもらったものである。

明石では抜群の実績を誇るマサムネやナガマサでさえ喰わない時、このジグだけがガンガンアタるのだそう。
しかもこのカラーのみ。

その存在を知ってることは知ってたけど、まさかそれ程の実力だとは思わなかった。

「シーズンになったらすぐに無くなるから、見つけたらまとめ買いしとかなあかんで」ということなので、
とりあえず激流用の250g190gを買ってみた。
(一応ナイショなので、モザイクを掛けていいるが、知ってる者には分かるはずである。)

ついでにタチウオ用も注文


早く使いたいが、残念ながら、これからは来月の秋祭りの準備や何やらと忙しく、当分本格的に釣りに行けない。

またしばらくシャドージギングが続きそうである。





おしまい・・・



遂に「もうがきさんと行けへん」と宣言されてしまった。
わしも、もう「がきさん」とは行きたくない。
しかし、各地では台風により甚大な被害が出ている。
それに比べれば、釣りに行けないことなど屁みたいなものである。
被災地の一日も早い復興と、犠牲者の方々のご冥福を心から祈る。
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
あっ! 某量販店の◯◯ゴですね♪
あれは確かに釣れます。
値段もお手頃なので根掛かりポイントで
ガンガン使えて重宝しますね
塗装というか貼りものが弱く、直ぐに
下地が見えるのが難点ですが...

太刀魚パターン 楽しみですね♪
【2013/09/22 12:17】 | カチカチ大魔王 #- | [edit]
>カチカチ大魔王さま

さすが!
どうせあかんやろと少しナメてましたが、かなりの実力みたいですね。
先日も同船者がメジロバンバン掛けてました。
「動かないジグ」が効くときの秘密兵器にします。
使うのが楽しみです。
【2013/09/22 18:05】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/451-41dae195
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ