もしかしてだけど

2013.09.23(19:34)

今日も晴天の一日となった。
この3連休は、地元の秋祭りの準備や寄合いのため、釣行は予定していない。

昨夜も深酒したので、今日は思い切り朝寝坊してみた。


「みんな沖に出てるんやろなぁ~」と思うと少し寂しく感じたが、今日はゆっくりと過ごそう。

そう、思い切りゆっくりと・・・



え~!

もしかして!?

もしかしてこっそりと釣りに行ったんちゃうん?

行ってない、行ってない。



昨日行ったまっちゃんから「濁りがひどくて釣りになれへん」という情報をもらってたのに、神明方面にアオリ行ったんちゃうん?

行ってない、行ってない。



暑い中、濁りの取れず、ゴミだらけの海見て途方に暮れてたんちゃうん?
それでも、ジャークの練習やととりあえずエギ投げてたんちゃうん?


投げてない、投げてない。



でも、気配無くて全然面白くなかったんちゃうん?

知らん、知らん。



それでも、1ハイぐらいは釣れるやろと気合入れとったんちゃうん?

入れてない、入れてない。



おっ、いい感じとか思いながら、調子に乗ってビシバシしゃくってたら、ロッドの先にPE巻いて、トップガイド折れたんちゃうん?

知らん、知らん。



エギングが強制終了したので、今度はジグやらプラグやら投げてたんちゃうん?

投げてない、投げてない。



一瞬イワシがざわついたから、ちょっとだけテンション上がったんちゃうん?

上がってない、上がってない。



でもすぐに飽きて、集中力無くなったとき、リールのベール起こし忘れてフルキャストして、パチ~ンとかいうてジグ飛んでいったんちゃうん?

パチ~ンとかいうてない、いうてない。



結局アタリすら無くて、すごすごと引き揚げたんちゃうん?

知らん、知らん。



折角西方面来たんやから、帰りにもっこすラーメン喰うたんちゃうん?

喰うてない、喰うてない。



しかも、もっこすラーメンを楽しみにして昼飯我慢してたから、大盛りとか注文したんちゃうん?

してない、してない。



張り切って、「麺固めにしてや」とか言うたんちゃうん?

言うてない、言うてない。



「あ~美味かった。実はこれが今日の目的なんや」とか、わけの分からん言い訳したんちゃうん?

してない、してない。




ほんまかぁ~?






帰りの阪神高速は、ちょうど阿波座のカーブを先頭に渋滞してたんちゃうん?

してない、してない。



「でも、少女時代のDVD見てたら渋滞なんか全然気にならんわ」とか思たんちゃうん?


DSC_0140.jpg






うるさい!!






おしまい・・・



今年はアオリが多く、型も良いと聞いていたが、やはり海況には勝てない。
日本海のマイカも最近は絶不調らしい。
イカを釣りたいのだが・・・
良くないというときは、無理をしてもロクなことがない。
来週末はどこで何を狙おうか。
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


コメント
朝っぱらからPCの前で大爆笑させていただきました(*^_^*)
相変わらずのガキ節最高でございます!!

そうですね~「無理から釣行」はエエ結果につながれへん方が多いですよね
でも、「え!こんな時に釣れるの?」って経験を誰しもがしてるから淡い期待を胸に水辺に行ってしまうんでしょうね(^_^;)
【2013/09/24 08:43】 | jigger #- | [edit]
⇒jiggerさま
やめときゃいいのにねぇ~
でも、時間出来るとついつい行ってまうんですよね。
まぁ、それは死んでも治りませんねぇ~

知らん、知らん。
【2013/09/24 20:38】 | がき #- | [edit]
こんにちは~その日は僕も淡路ランガン一人旅でした。徹夜で9時間シャクリまくってチビ2杯のみ(泣)墨跡は山ほど有るのに反応悪かったです。
【2013/09/26 18:58】 | 浜番長 #- | [edit]
> 浜番長さま

あらら・・・
今年はいいって聞いてたのにひどいですね(^^;
お互い、無かったことにしましょう!!
【2013/09/26 21:03】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/452-a3896c75
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ