祭りとカブラと通勤電車

2013.10.19(19:55)

実に久しぶりの更新である。

その間は、公私に渡り多忙な日々を送ってきた。
今月に入ってからは、地元の秋祭りの準備に追われた。

祭りは先週、好天に恵まれて無事に終わった。
今年も老若男女、皆が楽しんでとてもいい祭りにすることができた。


DSC_0140_201310191905264cb.jpg
(これは、老人ホームに表敬訪問した時のもの)



時間を見つけては、さくっとがきカブラも作成

IMG_1368.jpg

手薄になったオレンジ色をメインに作ってみた。
改良点は、ややラインを長めにしたところ。


ちょうど祭りだった先週の連休は、皆さん思い思いの釣りを楽しまれたと思う。
その様子がブログに綴られているのを、羨ましく思いながら拝見していた。

しかし、今週末も祭りの後片付けと打ち上げにより釣行できず。
明日はチームGACHIのメンバーがAN会長宅にバーベキューに集まるが、もちろんわしは欠席
悔しいので少し雨を降らせてやるつもりである。

ストレスが溜まり、そろそろ吹き出物が出来そうである。


ネタが無いため無理やりの更新となってしまったが、がき復活まで今しばらくお持ちいただきたい。





おしまい・・・


少しだけ通勤電車の話をしよう。
サラリーマンであるわしは、毎日電車で通勤している。
片道1時間弱の道のりだが、電車の中には様々なヒューマンドラマがある。
わしは大体吊り革につかまって文庫本を読んでいるのだが、多くの者はもちろんスマホを愛用
メールやSNS、動画にゲームと楽しんでいる。
座席を見れば、7人掛けのシートに5、6人が掛けている。
足を広げて座っているアホも多いが、見ていると大体女性がまず隣と離れて座るため、そこに不自然な空間ができる。詰めればもう一人座ることができる。
車内の化粧などもう見慣れた。
おばはんが混んでいてもお構いなしに自分の横にデカいバックを置くのは法律で認められているらしい。
うっとおしいのは、平気でリュックを背中に担いでいる奴
学生に多いが、大の大人でもよく見られる。
さて、満員電車には一定のルールがあるのをご存じだろうか。
誰が決めたわけではないが、進行方向と平行に、車両の中心線を境に背中合わせになっている。
乗車する際に、くるりと180度回って背中から乗れば自然とこのような形になる。
しかし、中にはこの空気が読めず、横向きに乗る奴がいる。
こいつらは大体自分の前にスマホを操作するための空間を確保したいのだろう。
そうなれば規則性が乱れて非常にうっとおしい。
そうそう
一番困るのは、乗車時にくるりと180度回らずに、なぜかそのまま真っ直ぐ乗ってくる奴
「平行の原則」は守っているが、知らんおっさんと向かい合って密着するのには閉口する。
うっとおしいなぁと思いながら、ちらっとそのおっさんの表情を見ると、向こうもうっとおしそうな顔
それやったら初めからくるっと回れや!!
以上、通勤電車の話
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント
祭礼お疲れ様でした。
私のとこは19、20日でしたが、がきさんの雨がここまで届いてきました。すごいパワーですね。よほどBBQに参加したかったのですね(笑)
【2013/10/22 20:35】 | Kazuhiro #- | [edit]
そうでしたか。
確かその日はまとまった雨が降りましたね。
ご迷惑をおかけしました。
こちらは大雨の中、片付けでした(^^;
【2013/10/26 19:11】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/458-aade4d40
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ