プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

正しい休日の過ごし方

またしても台風である。

やっと釣りに行けると思ったのだが、大型の台風がふらふらしながら近づいてきて、26日に最接近するというので釣行を取りやめた。
結果的に、瀬戸内は出れたみたいだがしょうがない。

さて、ぽっかり空いた休日は違った意味で大切にしなければいけない。

まず、朝から散髪に行って男前になる。

次に、実家でサブとして使っているパソコンの調子が悪いので、買い替えのために日本橋へ
程度のいい中古品を探すつもりである。

しかし、久しぶりの日本橋だが、まさに「アキバ」と化していた。

歩いている奴らは、その大半がオタク中国人
「わしは違うぞ」と思いながら歩く。
途中、メイドコスチュームの萌えがチラシを配りながら、「一緒にゲームしませんか?」と声をかけてくる。
何でわしがゲームしなあかんねん。
「わしは違うぞ」・・・


あちこち歩き回って、程度のいい掘り出し物を発見
OSは Windows7だが、スペックは500GBでメモリー4GB Office2011プレインストール
2011年の富士通製で4万円弱 
納得の買い物である。


ご機嫌で来来亭でラーメンとチャーハン喰って帰宅

さくっとセットアップを完了
動作を確認するも問題なし。
そして、10年近く使ったHP製は、いろいろな思い出と共にその役目を終えた。



最後の釣行からひと月が経つ
こんなことはかつて無かったが、これからその分をきっちりと取り返す予定である。

さて来週の釣行は、狙いものが多くて道具が増えそうである。







おしまい・・・




今日ラーメンを喰っていてふと思ったのだが・・・
釣り人はなぜかラーメン好きが多い。
ブログにご当地ラーメンの写真をアップされているのもよく見かける。
わしらもご多分に漏れず、釣行帰りには必ずラーメンを喰う。
それぞれの釣行地域に、それぞれお気に入りのラーメン屋がある。
美味いラーメンを喰いながらその日を振り返って釣行が終了する。
香川県の鯛カブラ釣行では、それが讃岐うどんに変わる。
シコっとした歯ごたえは、讃岐うどんならではのもの
これも楽しみの一つである。
しかし、シコっとした歯ごたえもいいが、実をいうとわしはスーパーなどで30円ぐらいで売っている袋入りのうどんが好きなのである。
飲んだ帰りに駅前ですする330円の月見うどん
コシなどなくて、とてもチープな口当たりなのだが抜群に美味い
これが大阪のうどんである。


IMG_1372.jpg

これを「讃岐うどん」と言えば「偽装」になるのだろうか?
きっと某グループの社長さんなら「誤表示」だと言うのだろう。  

   
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3680: by 釣りバカじじいす〜さん on 2013/10/27 at 07:22:45

初めまして。いつも楽しく拝見しております!

がきさんも1ヶ月あき、しかもラーメンネタ、思わずコメントしてしまいました。
小生も腰痛で1ヶ月沖に出られずジリジリしており、ついラーメンネタを投稿してしまいました。

いつも特に料理の盛り付けの美しさに驚いております。またどこかの船でご一緒できれば嬉しいです。

3681:す~さん by がき on 2013/10/27 at 17:04:55

コメントあるがとうございます。
自分もいつも拝見していますよ。
釣りの腕も調理の腕もなかなかのものだとお見受けしています。

腰痛で1か月間軟禁ですか。
いいシーズンなのでそれは辛い・・・
早く復活してくださいね。
自分も頑張ります!!

3682: by Kazuhiro on 2013/10/27 at 17:45:23

祭り、台風で私も釣行がなくストレスがたまってます。さすがに釣行がないとランキングも4位に降格じゃないですかぁ。復活祈ってます。ちなみに水曜に家島群島でショアジギング調査してきますね。

3683:Kazuhiroさま by がき on 2013/10/27 at 19:24:11

そうですね。
釣行ではなくて、お茶を濁したようなネタでは人気無いですね(^^;
来週は、天候さえよければおもしろいネタが拾えると思います。

ショアジギングは青物ですか?
あの海域は、あまり青物のイメージが無いです。

▼このエントリーにコメントを残す