新しい仲間

2013.12.14(12:19)

新しい仲間といっても、チームGACHIの新メンバーの話ではない。


訳あって、我が家に子猫がやってきた。

では、自己紹介を兼ねて一人称で綴っていこう。



吾輩は猫である。

縁があり、この家で暮らすことになった。

名前は「マテ」と名付けられた。
何やら、南米の陽気なお茶のような名前だが、結構気に入っている。

色は茶のまだら模様
ルックスには自信がある。



はじめまして


IMG_0017.jpg


吾輩を貰ってくれたチビーズ1号曰く、「アメリカンショートヘアやでぇ」らしい。
この家でそう紹介されたとき、「アメショーやったら80000円ぐらいするで!」と、変な理由で歓迎された。

この家には、パパさん、ママさん、チビーズ1号に2号が居る。
さらに、「レオン」という先住者(猫)も居る。
もともと吾輩は、陽気で人懐っこい性格のなので、すぐに皆と仲良くなれると思う。 

しかし、この家での立場を確立し、快適に過ごすためには、まず誰を味方に付けるかを見極めなければならない。

ママさんは、やや迷惑そうな顔をしている。

1号と2号は歓迎してくれているが、こいつらではやや重みが足らない

一方、優しそうなパパさんは、いつも酔っぱらいながらニコニコして「ええやん、ええやん」と言っている。

パパさんは一家の中心
当然パパさん、ママさん、1号、2号にレオンという順で序列が確立しているはずである。

吾輩は、迷わずパパさんを選ぶことにした。
そうすれば、吾輩の立場は家中ナンバー2
これで快適なライフが約束される。


最初は迷惑そうだったママさんも、徐々に受け入れてくれるようになり、今では可愛がってくれる。
1号、2号に追い掛け回されるのには閉口するが、これも吾輩が可愛いがためだろう。

先住のレオンは、まだ遠巻きに眺めるだけで、今のところ遊んでくれない。
吾輩としては仲良くしたいと思っているので、これから時間をかけて受け入れてもらおう。




この家での暮らしに少し慣れてきて、どうも序列がおかしいことに気が付いた。

見たところ、ママさん、1号、2号、レオン、パパさんの順・・・
ということは、吾輩の地位は最下位だということになってしまう。
どうやら読みを誤ったようである。

まぁいい。


パパさんが男前で、優しくて太っ腹なことには変わりはない。
もう暫くの間、パパさんの布団で寝ることにしよう。








おしまい・・・





目障りな奴が来たが、わしの存在を忘れてもらっては困る・・・

IMG_0004_201312141142026ae.jpg

   
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/475-b21e902d
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ