プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

今シーズンの神鰤チャレンジ

実をいうと、明日13日には幕島さんにお邪魔する予定をしていた。

もちろん神鰤狙いである。


しかし、猛烈な冬型気圧配置に襲われて、あえなく中止
これにより、今シーズンの神鰤チャレンジは終了である。


今年は時化る日が多く、また例年に比べて魚が少ないらしい。
毎年軽く10キロを超える、イルカのような巨鰤が上がるのだが、今冬はまだあまりその姿を見せていない。
このままシーズンを終えるのか、または遅れているだけなのかは分からない。

幸運にも船の予約ができて好天に恵まれた方は、まだまだチャンスがあると思うので、是非頑張っていただきたい。




わしらは来シーズンまで楽しみを取っておくことにする。



神鰤伝説








おしまい・・・






先日、チームGACHIメンバーがチャレンジした時も惨敗
そんな中で、何とかミキオちゃんが「神メジロ」を釣り上げた。
メジロながら中々の脂の乗りだったようで、こんな写真が送られてきた。



DSC_0219.jpg


以前わしが、神鰤を鰤カツにしたらむちゃくちゃ美味かったという話をしたのを思い出したらしい。
腹太のそいつは、背中の身にまでサシが入っていた。
それをカリッと揚げて、自家製タルタルソースをたっぷり乗っけてかぶりつく。
サクッとした衣の中から熱々の身がほわ~っと現れて・・・
それはそれは美味かった。
決して忘れられない味である。
これがその時の画像



IMG_0265_201401122158148b0.jpg


IMG_0268_20140112214432376.jpg

今年も喰いたかったなぁ~
ついつい本文よりもこっちの方が長くなってしまった(^^;
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3812: by てるやん on 2014/01/13 at 13:41:06 (コメント編集)

こんにちは(^-^)
神鰤は荒天で残念でした(>_<)
私の推測ですが、もしかしたら通常出雲に入る外洋の鰤がずれて、若狭方面に入ったかも知れないですね。
私が乗った船の船長が例年に上がる鰤とは異なる猛烈な引きと脂ののりがあると言うてました。
来年こそ、がきさまが神鰤を抱きしめる記事楽しみにしてます(^-^)

3813:てるやんさま by がき on 2014/01/13 at 16:39:42

そうですね。
自分もそう思います。
今冬の丹後の鰤が例年になく太いので、もしやと思っていました。
丹後でそうそう15キロとか17キロ出ないですからね。
また次のターゲットに切り替えましょう(^^

3814:No title by Nori on 2014/01/13 at 19:24:59 (コメント編集)

おつかれさまでーす(^^♪

神鰤、残念でした(>_<)

天候ですから仕方ないですねぇ~!

2014年スタートしたばかり・・・次はタイサビキorナイターメバルですか??

3815:Noriさま by がき on 2014/01/13 at 20:30:07

まぁ、天気予報見てほとんど諦めてましたからねぇ。
ショックは少ないですわ(^^;
鯛サビキも行きたい!
南紀トップにジギングも行きたい!
丹後も行きたい!
でも、セトマリンさんのニベとナイター尺メバルが気になって仕方がない・・・

3819: by on 2014/01/14 at 22:38:44

がきさん、初めまして!!

いつもブログ楽しみにしている者です。

先週、出雲に釣行した際に会長さん初めメンバーの方に大変良くして頂きました。

がきさん、ガチブログで神鰤の存在を知り、初の出雲釣行で、ガチの皆さんにお会い出来るとは何か不思議なご縁を感じました。
神鰤様には出会えませんでしたが最高の釣行となりました!!
これからもジギングを始めるきっかけを与えて頂いたがきさんのブログ、楽しみにしてますね。
美味しく楽しい世界を教えて頂きありがとうございました!!

3823:U田さまですね(^^ by がき on 2014/01/16 at 21:06:33

はじめまして。
AN会長から話聞いていますよ!
こんな稚拙なブログですが、U田さんのジギングライフの一助となれたことを嬉しく思っています。
また機会があれば、是非ご一緒したいですね。
出雲の釣果は芳しくなかったようですが、懲りずにまた挑戦してくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします。

▼このエントリーにコメントを残す