プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

今日はマグロの丼もん♪

連日のマグロ尽くしである。


そろそろ飽きてきたんちゃうん!?


いいや、全然・・・




昨夜の即席ネギトロ丼が美味かったので、今日は思い切り切り喰ってやろうと酢飯で本格的にやってみた。



豪華ネギトロ丼


IMG_0017_2014021519025140d.jpg



ほんまにこれ、ネギの香りマグロの甘みを引き立てるんやなぁ~




美味い!!




丼もんは、上品にチビチビと喰ってはいけない。
豪快に口の中に放り込んで、いろいろな味がわぁ~っと広がるのを楽しむのである。






次は赤身を醤油ベースのタレに漬け込んで、酢飯の上にたっぷりと乗っけたもの


赤身のヅケ丼


IMG_0020_20140215190250ea4.jpg



アップでどうぞ


IMG_0024_20140215190249d29.jpg



柔らかい赤身が醤油タレの塩分でキュッと絞まり、艶々と輝いている。

それが酢飯に絡んで




美味い!!





連日喰い続けた南紀産のビンチョウマグロ

前にも書いたが、マグロ類の中ではどちらかというと格下に扱われているビンチョウマグロだが、その味は抜群に美味かった

ビンチョウが過小評価されているのか、それともキハダやメバチはもっと美味いのか・・・

しかし、今まで生のクロマグロを何度も喰ってきたが、わしのビンチョウは、それと比べても決して遜色の無いものだった。



このメモリアルな一本に、いろいろな方からお祝いの電話にメールをいただいた。
また、運よく味わうことができた親戚や友人からは、「美味い!!」の声が届いてきた。



強い引きを味わって、その後魚を食い尽くす。
それは、とても幸せな話である。
是非、また釣ってみたい。








おしまい・・・





長々とマグロネタで引っ張ったが、ご容赦いただきたい。
しかしこれで終わりだと思うな!
もしかしたら、まだ出てくるかもしれないぞ

昼間にAカラーさんから入電
「がきちゃん、シブキはどんな色、どんなサイズがええのん?」
へ!?
「実はがきちゃんのブログ見てマグロタックル揃えたねん」という。
居ても立ってもいられなかったらしい。
さすがはチャレンジャーである。
今年も鳴門にクロマグロが入ってきたらしい。
わしも行く~!!
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3876: by てるやん on 2014/02/16 at 11:24:17 (コメント編集)

お疲れ様です(^-^)
びんちょうのつぎは本ですねw
わたくしもいきたいですわ(´Д`)
びんちょうも美味しいけど、本マグロはキングですからね(*^^*)
きっと格別な味わいが待っているだろう♪
しかし、がきさまの料理写真…
夕食がプロテインのわしには酷だのお~(´Д`)

3877:がきさん by Kazuhiro on 2014/02/16 at 18:30:49

連日のマグロ画像、ごちそうさまでした。美味そうなグルタミン酸が見えてきそうです。先日のマグロカツも美味そう♪がき特製タルタルソースはブリカツ以来の登場ですかね・・・☆

ステッカーありがとうございました。

3878:てるやんさま by がき on 2014/02/16 at 19:15:22

おおっ!
減量中でしたね(^^;
成果はいかがでしょうか?
自分もそろそろ節制しないとヤバくなってきました。

3879:Kazuhiroさま by がき on 2014/02/16 at 19:16:27

無事に届いたようでよかったです。
クーラーに、車に、タックルボックスに貼りまくってくださいね(^^

▼このエントリーにコメントを残す