美味いお魚を求めて! がきの釣り日記

魚が好き! 美味い魚が喰いたい。 それならば、自分で釣って、自分で捌いて思う存分喰らう! ここは、日夜美味い魚を求めてさまよう者の日記である。 そして、たまに脱線する。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウインドウズXP 

いよいよ今春で、ウインドウズXPサポートが終了


我が家の2台に実家のサブマシンは既に買い替えているのだが、実家のメインマシンはXP
主に母が使っているマシンだが、そろそろ買い替えなくてはならない。


というわけで、楽天市場で中古を探してみた。

OSはウインドウズ7だが、24インチのワイドモニター、メモリー4GBにHDDは500GB


これで32,800円



安い!!




さっそくセットアップ完了


パソコン




必要にして十分な性能である。

そういえば今から15年ぐらい前、初めて買ったパソコンは、ソニーのバイオノート
確か値段は30万円以上したはずである。

ウインドウズ95搭載の、すぐにフリーズするふらふらの奴だったが、随分とお世話になったものである。

それを思えばパソコンもずいぶんと安くなったものである。

今や、公私において無くてはならないと言うほど生活に密着している。
ネット社会と言われる時代になったが、顔を隠して名も名乗らずに、文句や人の悪口を言うような人間には決してなりたくはない。







おしまい・・・




そういえば、どっかの市役所の戸籍を扱う職員が、職務に関係のない不正な閲覧をしていたらしい。
コイツらにはプロ意識というものが無いようだな。
大半の真面目に働いている職員は、こんな奴らのせいで同じような目で見られるのは心外だろう。
厳正に処分してほしい。
しかし、調べればアクセス履歴なんか簡単に分ることを知らないのだろうか。
ネット上の書き込みなんかも一緒である。
ネット社会とはいうものの、そのあたりの知識は稚拙なのである。
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。