プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

メバル再び そして・・・

先日のメバル釣りは散々な結果に終わった。
とはいうものの、この時期限定の美味い魚
少々のことで音を上げてはいけない。

そんな中、「週末メバルに行くで!」チームGACHI顧問のAカラーさんからお誘い


「行く!」
もちろん喰い付いた。


その話を職場後輩のうっちゃんにすると、こちらも「行く!」という回答

やはりこの男は喰い付きがいい。
潮周りなど関係なく反応するところなど、その辺の魚に見習ってほしいところである。





晴天の中、出港準備


IMG_0001_20140315202833872.jpg



美人アングラーのカオリン「メバル釣りたい~」と参戦




4人のメバラーが一路紀北を目指す。


この日は、朝の潮で高仕掛けかカブラでマダイ
その後、本命のメバルに移行する。
状況を見て青物調査という美味そうなメニュー


本命のメバルについては、先日Aカラーさんがさくっと尺クラスを上げられているので、今日も釣果は約束されている。





ポイントに着くと、いつもよりやや船団がバラけている。


IMG_0004_201403152028328b1.jpg




実をいうとこの季節、一年で一番水温が低くて釣りものも少ないというのが現状
安定したターゲットが無く、皆マダイ、根魚、青物、タチウオの反応を探っている。

そんな中、メバルの釣果が約束されたわしらは、のんびりとメニューをこなす。


マダイの状況が良くないので、早々に見切りを付けて、釣果が約束されたメバルでお土産を確保することにする。


潮もいい感じで流れている。
魚探の反応も上々

皆サビキを付けて、尺メバルのご機嫌を伺ってみる。




早速うっちゃんに、手のひらサイズの本命


IMG_0005_20140315204250149.jpg


いいねぇ~






カオリンにはガシラ


IMG_0006_20140315204249951.jpg


いいねぇ~






すかさずAカラーさんが良型の連


IMG_0008_201403152042491d8.jpg


いいねぇ~



いつも思うことだが、こんな時、わしはカメラマンと化すので、自分自身の写真が無い
まぁ、人の釣果と嬉しそうな笑顔を撮るのが好きなので、これはこれでよい。





潮も良いし、反応も良いし、天気も良いし

楽しいなぁ~と思っていると・・・



日頃の激務とストレスのせいなのか、ここから急に目の前が真っ暗になった。



がきさん、大丈夫?

がきさん、しっかりして!

がきさん!!

がきさん・・・

がきさ・・・

がき・・・



カオリンをはじめ、皆の心配そうな顔が、靄がかかったようにかすんでく・・・

そして、その後の記憶が無くなった







ふと気が付けば、自宅でビールを飲んでいた。




どういう事だと?

それはこちらが聞きたい。



あの後どうなったのか
いくら考えても思い出せない。


写真見ればいいだと?

先にも言ったが、いつもカメラマンと化すわしは、自分自身の写真が無く、もちろん釣果も写っていない



思い出せないものはしょうがない。

しかし、たまにはこんなことがあってもいいかもしれない。




お疲れさま、わし










おしまい・・・






記憶は無いのだが、脳裏の奥にAN会長の高笑いがリフレインするのはなぜだろうか?
確か、「がきの喰い気が強くて魚が寄ってこんやろ!」とか言うてたような・・・
来週は、もっと思い切り喰い気を放ってやる。

そうそう
途中で記憶が無くなったわしだが、これも脳裏に残っている。

IMG_0010_20140315204248b42.jpg

いいねぇ~(^^
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3918:No title by jigger on 2014/03/15 at 23:32:59

メバルってかなりeasyなターゲットやと思っていたんですが……
先日自分もコテンパンにやられました(^_^;)

今年は諸般の事情でリベンジが叶いそうにない自分ですんで
カタキ打ってきて下さいね!!

3919: by てるやん on 2014/03/16 at 11:28:17 (コメント編集)

お疲れ様です(^-^)
相変わらずがき様のブログは趣がありますね♪
現代の世の中は複雑過ぎる。
思い出せないのであれば、無理なさらずに(・ω・`=)
ガチパーカー?のバックショットは美人アングラーを起用ですか~
3Lサイズがあればほしいですね(笑)

3920:No title by Nori on 2014/03/16 at 19:28:07 (コメント編集)

おつかれさまでーす(^^♪
マダイに、メバルに、青物とは、ゴージャスな釣物ですねぇ~!!
私も昨日の日本海で、年度末の激務とポカポカ陽気に負けて、気を失っていたような・・・(笑)
次回の爆睡、いやいや爆釣に期待ですね♪♪

3921:jiggerさま by がき on 2014/03/16 at 20:38:11

自分もそう思っていますが、メバルって、これほど潮をはじめいろんな条件にシビアな魚はありません。
自分は、ショア、オフショア含めてメバル歴長いですが、これほど怖い魚はないですね。
少しめげそうです(^^;

3922:てるやんさま by がき on 2014/03/16 at 20:39:56

ありがとうございます。
それはそうと、こんなしょぼいチームのウエア要ります?
もしご要望なら、次回お声掛けさせていただきます(^^

3923:Noriさま by がき on 2014/03/16 at 20:41:37

いえいえ、釣果はしょぼいですよ。
さて、そろそろ目を覚ましましょうか(^^v

▼このエントリーにコメントを残す