美味いお魚を求めて! がきの釣り日記

魚が好き! 美味い魚が喰いたい。 それならば、自分で釣って、自分で捌いて思う存分喰らう! ここは、日夜美味い魚を求めてさまよう者の日記である。 そして、たまに脱線する。

ドライブレコーダー 

ひと月以上前の話

あまりに暇なので楽天市場を徘徊していたところ、ドライブレコーダーが意外と安値で売られていることに気が付いた。

今やかなりの普及率を見せるドライブレコーダー
タクシーはもちろん、わが社の営業車もほぼ全車に取り付けられている。
また、多くの一般車両も同様である。

以前もタクシーのドライバーと話していて、わしもいつか付けなあかんなぁ~と思っていたが、どうも高いというイメージを持っていた。

それが、調べてみると、名の通ったメーカーもんはまだまだ高値だが、隣の大陸製の3流品なら意外に安く1万円を切るものも多く販売されている。

その中で目を引いたのが、「ドラレコデイリーランキング1位獲得!」「注文殺到! 驚異の高性能!!」という景気のいい広告

気付けばわしも「殺到」の一人となっていた。




入荷次第発送とされており、注文したことを忘れかけていた昨日、その商品が届いた。


IMG_0001_20140321085432318.jpg



価格は送料込みで3490円





同梱品はこれだけ


IMG_0003_20140321085432799.jpg




電源は、内臓バッテリーのほかにシガーライターの12V対応


本体を、吸盤でフロントガラスに貼り付けるタイプ
記録媒体のSDカードは別売となる。

エンジンスタートと同時に録画を開始し、エンジンを切れば自動停止する。

録画した画像は、内臓の2.5インチモニターですぐに見れるとともに、パソコンでも見ることができる。




モニターは、270度回転


IMG_0004_20140321085431323.jpg





赤外線LEDが6連で装備され、夜間にも対応




値段の差は、ブランドのほか、画像の良し悪しによるものらしいが、とりあえずこれで十分だろう。
確かにレビューには画像云々と書かれているが、大体この値段で期待する方がおかしい。


まぁ、保険みたいなもんなので使わんに越したことはないと思っているが YouTube には、いろいろとおもろい動画が投稿されている。
交通事故の対応以外でも、走行中におもろい場面に遭遇した時、その状況をしっかりとキャッチしているはずである。


使用に関するインプレは、また追々伝えたいと思う。





さっそく付けるぞ!と思ったら


工作員がバレーボールの試合に乗って行ったため、車が無かった・・・








おしまい・・・





釣具屋さんにジグとラインを仕入れに行こうと思ったのだが
車が無い・・・(^^;
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

Name - ヌッシー  

Title - No title

付けてると安心できますよね
目撃者居なかったら大概車が悪者ですから
それに付けてると自分の戒めにもなって無茶しませんしね


でも多分…壊れると思うので…(笑)
次の選定は
1.ETCやGPSに電波干渉しない
2.フレームレートが30fpsだと関西のLED信号が映らないので違うフレームレート
で選んでみてください

ちなみの僕はドライブマン750ってのを付けてます
2014.03.21 Fri 14:32
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - ヌッシーさま

それ、むちゃ高いやつやん(^^;

いろいろあるんですね。
ちゃんとした性能となれば、やはり値段が上がるんですね。
ほとんど下調べせずに購入しました。
まぁ、初ドラレコということで、しばらく様子見ます。
2014.03.21 Fri 20:00
Edit | Reply |  

Add your comment