プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

暇ありでネタなし・・・

今週末は、送別会や自治会の総会などがあるため、釣行の予定は入れていない。



先週位からかなり暖かくなり、皆各地へ出かけているようすだが・・・

わしは南紀で撃沈
職場後輩のうっちゃん達も讃岐へタイサビキに出かけたが撃沈
その他丹後で撃沈や紀北で撃沈の話も聞く。


よく水温はひと月遅れると言うが、なかなか水温も釣果も安定しない季節である。


しかし、そんな中で確実に上向きの魚が居る。

それはメバル
イカナゴの新子などのじゃこが流れると、産卵を終えて体力を回復した体高のある奴が釣れる。


先週に南紀で撃沈を喰らった帰りの車中で、「こうなればメバルで憂さ晴らしやなぁ~」という話をしていた。



来週末は、ボートメバル
早く、キュンキュンキュンという小気味よい引きを味わいたい。


DSC_0203.jpg




ネタが無く、その分オチも何も無い話で恐縮である。
とりあえずの更新をご容赦いただきたい。







おしまい・・・




いよいよプロ野球のシーズンが開幕
我らがタイガースも巨人相手に1勝1敗
昨日は快心のゲームを楽しめた。
評論家によってはBクラスの予想もされる中、まずまずのスタートではないだろうか。
そして、注目のストッパー、呉昇桓がベールを脱いだ。
「石のストレート」と呼ばれる、いかにも重そうな直球が一番の武器
昨日の試合を見る限り、自慢のストレートを巨人の各選手に上手くカットされて球数が増えたのが心配だが
日本の打者に慣れれば、必ず力を発揮してくれると信じている。
それにしても、いかに球児のストレートが凄かったかを改めて感じた。
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


これを書いているときに、阪神-巨人戦でアクシデント
全力でフライを追った西岡と福留が激突
そのまま西岡が立ち上がれない。
その後、救急隊員による処置が行われ、
球場内に入ってきた救急車に収容されて病院に搬送される際、
阪神ファンはもちろん、巨人ファンからも大きな西岡コールが起きた。
全力でプレーする者に対する賞賛は、一種感動的なシーンであった。
頑張れ西岡!
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村








トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3936:季節の変わり目 by hide on 2014/03/31 at 12:51:09

ガキさんこんにちは。
この季節、冬から夏の海に変わる頃釣り物も少なく寂しいですね。
私はあと一ヶ月後に解禁される、鮎の仕掛け作りに勤しんでます。
ガキさんも一度如何ですか⁈
西岡の負傷は痛いけど、ゴメスの嬉しい誤算はラッキーやね❗️

3938:hideさま by がき on 2014/04/02 at 20:16:37

もう鮎の季節が来るんですね。
そうなれば、うちの会長もしばらくは海を離れますね。
今年は黒ちゃんを連れまわすって言ってました。
自分は、鮎に手を出せば破産するので貰って食べる方に専念します(^^

3940: by てるやん on 2014/04/03 at 10:57:48 (コメント編集)

こんにちは(^-^)
私も最近まったく出撃できていませんが、メバルちゃんの調子はあがってきているみたいですよ♪
ブログ楽しみにしてます!

3942:てるやんさま by がき on 2014/04/05 at 20:47:13

メバルですね!?
しかし・・・

メバルでしたね(^^;

▼このエントリーにコメントを残す