GACHIバーベキューの模様

2014.05.06(15:24)

予告通り、GW恒例のチームGACHIのバーベキューがAN家にて開催された。


しかし、この日はあいにくの雨天

口の悪いメンバーからは、「がきが来るからや」とか「がき汁や」などと言われるが、何分自分でもコントロールできないのでしょうがない。

ちなみに、賢明な皆さんは、最近わしが雨男荒れ男では無いことをご存知だと思う。

だから、「がき汁」とか言われるが、雨天は決してわしのせいではない。

また、バーベキューは屋根付きにガレージでやるので天候も関係ない。





さて話を戻そう。


この日はチームGACHIとは言いながら、メンバーはAN会長ミキオちゃん海猫洞とわしだけ

他は、AN会長一族にご近所さんに職場の方といったメンバー

その構成は、「AN会長家のバーベキューに参加したGACHIメンバー」といったところ



しかし、賑やかなので楽しくないわけがない。


IMG_0004_20140506145240262.jpg






今日は、もちろん肉がメインだが、そこにわしが釣った魚の料理が花を添える形になる。


メニューは、ハマチのユッケ
ハマチの生レバー風刺身

そして、サワラのタタキ
(サワラなんか釣ってないやろと言われそうだが、実は優しいAカラーさんが保険にと前日釣れたサワラを置いててくれたものである。)


いずれの料理も快心の出来である。
しかし、料理を出してよそ見をしてて、出来上がりの写真を撮ろうと振り返ったら、すでに大半が皆の胃袋に収まっていた。

でも「がきさん、美味しい~」という笑顔は、料理人にとってこれほど癒されることは無い。

よかったよかった。





ビールサーバーをレンタルしているので美味いビールがたらふく飲める。


IMG_0002_2014050614524116c.jpg




また、この日は仕事のために欠席だった黒ちゃんからは、こんな「年貢」が送られてきた。


IMG_0005_20140506145240740.jpg





IMG_0008_201405061452392b0.jpg



これは呑みすぎてしまいそうである。




そうそう、わしが魚を捌いているとき、ミキオちゃんがニコニコしながらでかい生タコを差し出してきた。


めんどくさいので、知らん顔をしていると、「がきさん、これ捌いてくださいよ~」という。

それなら、さっと湯がいてタコブツにしてやろうと考えていると、それを見透かしたように「刺身がいいなぁ~」とぬかしよる。

子供たちからも「刺身」コール



しょうがない


生タコの刺身


IMG_0010_20140506145238115.jpg




吸盤の湯通し


IMG_0012_20140506145237511.jpg



このタコは、HINKA4K川先生が明石で釣り上げた初物

さすがに味が濃くて美味かった。



今年はすでに、明石の一部でマダコが始まっているらしい。
こちらも楽しみである。


こうして美味い酒と美味い料理を楽しみながら、喋りまくり
楽しい宴は遅くまで続いた。



みなさんはどんなGWをお過ごしだろうか。

チームGACHIの平日組は、明日と来週に丹後に出撃するらしい。
丹後では既にトップで鰤が喰っているらしい。

わしも投げたくてうずうずしているが、残念ながら仕事のために欠席

しばらく所用で釣行はできないが、下旬にはキャスティングタックルを携えて出かける予定である。








おしまい・・・





既にご存知の方も多いと思うが、
先日からJR大阪駅では電車の発進メロディに
やしきたかじんの「やっぱ好きやねん」が使われている。
大阪が生んだ大スターの存在は、あまりにも大きかった。
かつては「京橋のたかじん」と呼ばれたわしにとっても寂しい思いでいっぱいだが、
たかじんは皆の胸の中で生き続けている。
やっぱ好きやねん!
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


コメント
料理長、お疲れ様です。
作り手が写真をおさめたがる気持ち分かります。食い手が早く食べたい気持ちも分かりますが・・。
サーバーでビールを入れるミキオさんのキャラがいいですねぇ。
ん!? ミキオさんの右足がないような気がします。以前もこのようなことが・・(笑)
【2014/05/06 20:24】 | Kazuhiro #- | [edit]
確かにありましたよね(^^
でかい体のこの男、意外と脚が細いんですよ。
雨天で肌寒い一日でしたが、楽しい時間を過ごせました♪

丹後、調子よかったみたいですよ!
【2014/05/08 21:08】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/526-12811796
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ