プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

釣りに行けない日々・・・

いい季節になった。

というか、5月なのに気温が30度近くになった日もある。
なんか、段々と春や秋という過ごしやすい時期が短くなってきているように感じる。



さて、友人が京都にイタリア料理店を開いたので、先週末に皆で行ってきた。




イタリア風おでんとワインの店 ボリート


IMG_0004_20140517141954c6d.jpg




京都の烏丸と場所は一等地
カジュアルスタイルでイタリアンを楽しめる、アットホームでとてもいい店である。



IMG_0005_20140517141953f84.jpg



実はこの友人、昨年に大病を患い、闘病生活を送っていたのだが見事復活
そして、念願だった店をオープンしたというわけである。

久しぶりに会う友人は、前よりやややつれて見えるものの、忙しそうに店を切り盛りしていた。


聞けば、「無理をしてでもやりたかった」と言う。
また、「自分が生きている証に、自分を奮い立たせるために」とも話した。



ここにも、自分の人生を悔いなく生きようとする男が居る。


わしも夢は持ち続けたい。










そんなことをしている間、チームGACHIの平日組が、新会員研修会を開催している。
大そうなネーミングだが、要するに無理やりジギングに引き込んだ新メンバーを更にハマらせて逃がさないのが目的


588b3206.jpg



しかし、最近メンバーが忙しく、なかなか顔を揃えることができない中、久しぶりにGACHIらしい釣行はとても楽しそうである。





今週末の、土・日曜日
わしは、地元の催しに参加するため、釣行予定は無し


したがって、またしばらくネタも無し







おしまい・・・



チームGACHI新会員研修会という名の釣行で、海猫洞がヒラメを釣り上げた。
そして、その味をブログの「美味い編」で綴っているが・・・
どうやら「残念な味」だったらしい。
味が落ちる時期の魚を、よく「猫またぎ」と表現する。
ヒラメのそれは、3月とも7月とも言われる。
これはヒラメの産卵期が海域によって異なることによるもの
要するに、産卵を終えて身が痩せた時期のものを表現している。
海猫洞のヒラメもおそらくこれだろう。
昆布絞めもいまいちだったらしいので、湯落としかヅケを試してみるのもいい。
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4002:がきさん by Kazuhiro on 2014/05/17 at 23:06:22

素晴らしい目的ですよね。
ご一緒したかったです。まだ青物いけそうなんで自分たちは来週、ショアから狙ってみます。

4003:Kazuhiroさま by がき on 2014/05/18 at 19:53:02

おもろかったみたいですよ!
また日程をあわせて一緒に行きましょう。

▼このエントリーにコメントを残す