K野ちゃん何が釣りたいんや? ほいほいほい

2014.05.24(21:44)

実は、金曜日に休暇を取って、久しぶりに平日釣行を目論んでいた。
狙いは、そろそろ終盤の山陰ヒラマサキャスティング



しかし・・・



急な仕事が舞い込んで、休暇は取り消し
当然釣行はキャンセル



・・・



ヒラマサは、そろそろ産卵に入るので厳しいとは聞いていたが、わしの腕にかかれば、簡単にひねり出すことができただけに残念である。



半ば拗ねながらAカラーさんに出船を伺うと、「出るで! おいで」と言っていただいたので、お言葉に甘えて遊びに行くことにした。



同行するのは、職場後輩のK野ちゃんと、職人黒ちゃん




K野ちゃんについては、今まで何度か紹介しているが、ここで改めて触れてみたい。

仕事も真面目にこなすが、何より大の釣り好き

釣り好きの後輩は多くいるが、この男は、魚が掛かってから釣り上げるまで、その喜びを全身で表す。

というか、魚が掛かれば
「やった~!」
「嬉しい!」
「むっちゃ嬉しい~!!」満面の笑みで叫び続けるのである。

それだけ喜べば、見ているわしまで嬉しくなる。


そんなKのちゃんと、久々に釣行する。

また「嬉しい~!」が見れるのである。

それが見れるなら、この際わしのストレス解消などどうでもよい。 


というわけで、今日はK野ちゃんにとことん喜んでもらうことにした。
そのため、わしは全力でサポートすることにした。



「K野ちゃん、今日は何が釣りたいんや?」と尋ねると、

「シーズンインの大アジですわ」
「それと、やっぱりカブラでマダイですわ」

と答える。



ほいほいほい

大アジとマダイを釣らせれば、K野ちゃんの「嬉しい~!」が見れるわけである。



よし、わかった。
今日はとことんK野ちゃんの「嬉しい~!」を見よう。





丁度この日は、Aカラー1号艇が新艇になって初の航海



まずは、お神酒で安全大漁を祈念する。


IMG_0004_20140524205042b75.jpg




新艇は、先代より全長がやや長くなり、ミヨシが広くなって非常に釣りやすそう。

しかも、スラスターを備え、更にソナーレーダーと、イージス艦並みの装備を誇る。




天候は快晴でベタ凪

これは、「嬉しい~!」の好条件である。


まずは、お土産のサバ丸アジポイントへ



ほいほいほい

K野ちゃん、ここでサクッとサバ釣ってお土産確保やで。



反応は、あまり良くないものの、時折魚が回遊してくる。
しかし、K野ちゃんのロッドは異常なし


ふと見ると、向かいの漁師が連続で良型のマダイを上げている。


マダイ居てるやん!

とうことで、K野ちゃんカブラにチェンジ


すかさずアタリ

しかし、乗らず。

ネクタイに歯形が付いている。

これはマダイやなぁ~

ここでK野ちゃんのテンションが上がる。
もちろんわしのテンションも上がる。



再びアタリがあって、ロッドが曲がる。


「乗った~!」

「嬉しい~!」


この日最初の「嬉しい~!」が出た。

わしも嬉しい。

ほいほいほい、タモの準備OKやで。



しかし、これはサバフグ


これにはK野ちゃんがっかり

わしもがっかり




「そろそろ大アジ行くか!?」とAカラー船長

「行く行く行く」とK野ちゃん

ほいほいほい、わしも「行く行く行く」



そして大アジポイントへ

ここでは本物の「嬉しい~!」が見れるかもしれない。



しかし、周りの情報では、既に時合が終わったという。

これにはK野ちゃんがっかり

わしもがっかり



しかし、いい反応が出てK野ちゃんのロッドが曲がる。


「嬉しい~!」

また「嬉しい~!」が出た。


ほいほいほい、タモの準備OK



上がってきたのは、狙い通りの大アジ


IMG_0008_20140524205042a59.jpg





「嬉しい~!」

「むっちゃ嬉しい~!!」


これに、わしも「むっちゃ嬉しい~!!」





次に狙うは、カブラのマダイ

ほいほいほい、K野ちゃん釣ってやぁ

わしは、再び「嬉しい~!」見たさに全力でサポートする。



ほいほいほい



すると、K野ちゃんのロッドに待望のアタリ

ゴンゴンゴンとロッドを叩くのは、紛れもないマダイ


「嬉しい~!」


またまた「嬉しい~!」が出た。



ほいほいほい、タモの準備OK


上がってきたのは、やや小振りながら狙い通りのマダイ


IMG_0010_20140524205041451.jpg




「嬉しい~!」

「むっちゃ嬉しい~!!」


これに、わしも「むっちゃ嬉しい~!!」




これで目的達成。

わしも「嬉しい~!」が見れて目的達成




ほいほいほい




満足な釣果を得て、K野ちゃんはスキップしながらマリーナを後にした。

わしも大満足で、スキップしながらマリーナを後にした。





ほいほいほい


ほいほいほい








おしまい・・・





わしは、まだまだ充電中
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




コメント
いつの頃からか同行者に魚を釣らせるのって楽しくなりますよね
僕も嬉しいです
がきさんみたいな先輩がいるから釣り界が発展するんでしょうねぇ〜
【2014/05/25 10:55】 | ヌッシー #PZGWL28Y | [edit]
ほいほいほい
実をいうと、自分が一番釣りたいのですが・・・;
人格者なので、しばらくわき役に徹します(^^
【2014/05/25 19:03】 | がき #- | [edit]
こんばんは(^-^)
お疲れ様です。
がきさん、充電期間長すぎますよ~
この勢いで解放したら天変地異が起きるかもしれない(笑)
わたくしは明日の釣行は荒天で…
日頃の悪行が祟ったかもしれない(´Д`)
【2014/05/25 20:18】 | てるやん #6qSTyB5k | [edit]
それは安念でしたね。
一緒に充電しましょう!
自分は、そろそろ放電に移ろうかと考えていますが(^^v
【2014/05/25 20:51】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/531-19ff136e
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ